m☆world 革バック・財布・小物 from http://ameblo.jp/djfjc274/

靴工場で革に触れてから魅力を知り2009年より試行錯誤を繰り返して楽しみながらバック・財布等を製作しています!

次なるステップ目指し☆

2017-12-20 18:20:54 | 日記
みなさんこんにちは!

12月ともなるとすぐにお正月が来て翌年になるというイメージでしたが、そんなことはありませんでした。

まだやることはいっぱいあるんです。長く感じているのは私だけかもしれないけど、

クリスマスは今週末あるし、私は関係なく過ごしますが私なりにやるべきことがあります。

そして、クリマの後は 制作と言っていたのですがここ最近、

仕事に関しての物件探しやお買い物がメインになってました。

物件は、見るだけという話で見に行ったのですがなかなか環境がよさげだなと思いました。

けれど材料など買いに行くには遠く、かなりの広さもあるのでもうちょっと考えることが必要だなと判断。




昨日は不足の革を買いに行き、

今日も出掛け、その場所が昨日とほぼ同じ場所だったのに今日気づきました。

それは前からずーっと必要だったもので、やっと決断した買い物です!!

   "ミシン"

私はミシンと手縫いの両方で作ってます。

その制作過程の命であり助っ人である一番の友!

今までのミシンは二代目まで早7年くらいやってきたけど、やはり限界があるのです。

消耗品ですが糸や針の無駄遣いだとか、すぐに調子が悪くなるだとかでこの先使っていくにはたぶん無駄ばかり。

だからもう、決めたのです!!今日が記念日!!



子供のように手入れは確実に必要なこと、今までとは全く違う。

愛情愛情注入!!



今からが本当のスタート!!

とはいっても作り方が変わることはありません。

私のミシンに対する気持ちの問題です。

また、慣れるまでに時間もかかるし、もしかして大事にしすぎて使わなかったりするかもしれない…。


ともかく、この冬眠の期間は楽しく模索しながら学びます!

そんな感じで、すいませんがオーダーの方、もうしばしお待ちくださいませ☆

よろしくお願いいたします!


今日は昼に食べて夜もカレー。















2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (teto*mono)
2017-12-23 08:20:07
立派なミシンですねー
素敵な作品が生まれてくる感じが伝わってくる

物件も緑豊かな環境で素敵です
確かに生活がちょっと大変そうですが、住めば都かも?
我が家も、豊田の町まで30分の郊外なので、不便だけど、なんとかなってます。

寒くなったけど、元気で
良いお年をお迎えください
返信する
tetomonoさんへ (mieko)
2017-12-23 13:00:09
お久しぶりです\(^o^)/
見てくれてありがとうございます!
飯田で買った茶碗は今、すっごい重宝しとりますよ‼️うどん、ラーメンにほんと丁度いいです良かった〜(^◇^)
物件は何人かでシェアしてもいいそうです。庭も家の様な二階建て倉庫もあって庭の木も桜二本に柚子も採れます!すごく良い‼️
ミシンもほんとにやっと買えたんで金銭的精神的にも今だなと思いました!
作るものはこれから広がるか同じままかやる気次第!
頑張ります!
また、イベントで会えるといいです\(^o^)/
お互いにいいもの作っていきましょうね‼️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。