素人大家のDIY記録

キッチン周りのリフレッシュDIY(その2)

【物件名:Sマンション】

 

キッチン周りのリフレッシュDIY その2です。

 

2.キッチン照明のお色直し

 

キッチンライトの塗装が剥げてしまっています。

油汚れを落とすときに、強力な溶剤を付けたのでしょう。

 

LED式の新品が数千円で買えるので、新品に交換してもいいのですが、経費節約で再生することにします。

(実は、倉庫に20Wの直管蛍光灯の在庫が沢山あるんです・・・)

 

取り外して分解し、清掃します。

 

塗装が弱っていて、メラミンスポンジで擦ったら、更に剥げてしまいました。

でも、これでいいんです。

 

ホワイトのカッティングシートを貼りました。

 

両サイドは、カバーで隠れるので真ん中だけ。

綺麗に貼れました。

 

配線を元に戻して、取り付けました。

 

綺麗になりました。

ホワイトが眩し過ぎるかも。

 

その3に続きます。


ブログランキングに参加しています。
見たよ!って、クリックしていただけると嬉しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る