素人大家のDIY記録

なんちゃって型ガラスの製作

【物件名:Sマンション】

 

ガラス戸の型ガラスが割れてしまったようで、穴が開いています。

 

ガラス屋に見積もりを取ったら、この手の古い型ガラスは希少で、1枚6000円とのことでした。

以前、他の号室をリノベーションした際に、これと同じガラス戸を何枚か処分したのですが、型ガラスだけ外して保管しておけばよかったと後悔しましたが後の祭りです。

 

6000円は勿体無いので、ダイソーで「目かくしシート」を買ってきました。

 

これを物置に眠っていた人形ケースから取り外した透明ガラスに貼り付けて、「なんちゃって型ガラス」を作ります。

 

型ガラスと同じサイズに透明ガラスをカットした後、目かくしシートを貼り付けて「なんちゃって型ガラス」を作ります。

 

ガラス戸の桟を外して、「なんちゃって型ガラス」をセットしました。

 

完成です。

 

近づいて見れば違いが分かりますが、離れれば、言われなければ分からないと自画自賛です。

廃材のガラスと100均のシートで修理完了です。


ブログランキングに参加しています。
見たよ!って、クリックしていただけると嬉しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る