素人大家のDIY記録

テレビを壁掛けにしました

【物件名:実家】

 

母親が最近、ネットフリックスで”韓ドラ”にハマっています。

夜遅くまでベッドで寝ながら観ているようですが、テレビの位置が低く首が痛そうです。

 

もう少しテレビの位置を上のほうにすれば多少は楽に観られると思い、お節介して壁掛けにしてあげることにしました。

 

金具は強度を重視して、イーサプライの43インチまで対応のものを選びました。

 

 

 

ちなみにテレビは、TCLの32型スマートテレビです。

 

スタンドを外して、背面に金具を取り付けます。

取付穴の位置は、VESA規格というものがあるようでぴったり取り付きました。

 

垂れ壁の位置に取り付けるために、角材を取り付けます。

周りと色を合わせるために、ステインで塗装しました。

 

取付金具をねじ止めします。

 

壁側金具の突起にTV側金具を引っかけて、角度を調整しねじで固定します。

電源コードとアンテナ配線を元に戻したら完成です。

 

一部の家族からは病院の待合室みたいだと酷評ですが、母は喜んでくれました。

 

寝たきりにならないよう、いつまでも元気でいてください。(^▽^)/


ブログランキングに参加しています。
見たよ!って、クリックしていただけると嬉しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る