素人大家のDIY記録

アボガド栽培のその後のその後

今年6月に、流しのゴミネットから救出して水栽培を始めたアボガドですが、その後順調に成長しています。

アボカド栽培にも挑戦(6月)

アボガド栽培のその後(8月)

 

水栽培では成長に限界を感じたので、鉢に植え替えました。

 

現在の姿です!

 

ヒョロヒョロの茎ではありますが、しっかり立っています。

葉っぱも手の平くらいの大きさになり、観葉植物として十分な貫禄が出てきました。

 

最近、急に寒くなってきたので、そろそろ暖かい家の中に入れてあげようと思いましたが、うちは猫を飼っていて、猫にアボガドは猛毒だそうで、、、、

家に入れるのは諦め、なにか防寒対策を考えなければならなくなりました。

 

現場からは以上です。 (^▽^)/


ブログランキングに参加しています。
見たよ!って、クリックしていただけると嬉しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る