相模原・医療用ウィッグヘアエピテーゼ指定サロン Log ヘアエピブログ

ヘアエピテーゼ協会指定サロン  Log ヘアエピブログ 

手荒れ・爪荒れ注意報

2020-09-27 12:11:40 | 外見ケア
こんにちは。Disfruteです。

急に寒い日が続いていますね。
月曜からはお天気になるようなので
また寒暖差がありそうですね。


これからの季節気になるのが乾燥
私は急に手荒れが気になりだしました。


お肌も爪もウィッグも
乾燥します

抗がん剤治療中はより
乾燥を感じる方もいらっしゃいます。


まずはやはり保湿が
いちばんですね

私も少し油断してました💦


手指の乾燥はウィッグの
静電気をまねきますので

これからは特に保湿ケアを
心がけましょう

また爪の乾燥をケアすると
爪自体が丈夫になります。

抗がん剤治療は爪にも
副作用が出て、割れやすくなったり
凸凹したり、スジが気なることが
あります。

今ある症状をこれ以上
悪くならないように

またいい状態の方は
治療中にトラブルが起きないために
ケアを継続することが大事です。

Disfruteでは治療中も安心して
お使いいただける
100%天然の植物油だけを
使用したこだわりの純国産
キューティクルオイル
(爪の保湿に効果的)も
ご用意しております。

今年は手洗いやアルコール消毒の回数が多く
より乾燥しやすいです。

手荒れも起こりやすいですが、感染予防には
欠かせないものです。

キューティクルオイルやハンドクリームなどで
しっかり保湿していきましょう。



ケアの継続が結果につながります


Disfrute ディスフルーテ


070-5583-2852
disfrute01@gmail.com

LINE ID→ disfrute
ID検索で友達追加するとLINEからお問い合わせできます

前日までの予約制

協会ホームページはこちら☆

サロンホームページはこちら☆

接客中など電話に出れない場合は
折り返しご連絡させていただきますので
留守番電話にメッセージを
お願いいたします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿