雨の日に拾われた猫の話

2006年初夏、しとしと降る雨の夜に拾われた二匹の子猫。
リツとコトと名付けられOL一人との同居生活が始まった。

ねこ想ふ

2017-01-10 21:35:57 | コト
新年明けましておめでとうございます。
本年もAME-NEKO・リツコト・甘一家とのお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

もともとゆるゆるUPしているこのブログですが、最近ますますゆるゆるしております。
ゆるゆる飼い主のもとで、10歳半になったリツコトもゆるゆる過ごしております。
お許しください^^。





           わたし分かったの






リツコトはイベント事の日(本猫たちのお誕生日、甘一家のお誕生日、
クリスマスや祝日など)にはカリカリだけでなく、濡れご飯(=ねこ缶)
ももらえることになっている。
ときどきしかもらえないねこ缶が大好きなリツコトにとってはごちそうなのだ。





         寒くなると濡れご飯(ねこ缶)DAYが増えるでしょ!!







もちろん、そう認識しているとは思えないけど、12月後半から1月頭にかけて、
たくさんのねこ缶がふるまわれ、家族全員がそろっていたため文字通りお祭り
騒ぎだった甘家。

現在は通常営業に戻っており、毎朝晩療法食のカリカリご飯を食べているリツコト。
それはそれで大好きなようで、ボイコットはない。
好き嫌いなく食べてくれてありがとう。
えらいな、キミタチ。









↑参加してます↑


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年おめでとうございます (えめらるど)
2017-01-12 05:06:06
 ご一家のご多幸を祈念申し上げます。当方年頭の祭事も一段落し、鹿児島県の島から黒糖焼酎を取り寄せて楽しんでいます。貴家ではお酒は召し上がりますか。あまりお酒のことは書かれていませんね。焼酎の牛乳割りも、お勧めです。
おめでとうございます。 (zikozaemon)
2017-01-14 11:11:09
昨年は色々と暗い切ない事がたくさんありました。
今年は新潟市も昨晩からの雪で外は真っ白。 庭の木々も重たそうにあたまをさげています。
私も今年からは亡くなった主人より1つ筒年上になって行くようです。何才まで年上になるか判りませんが、1日・1日を楽しく過ごす事が出来たらと思ってます。
ご家族の皆様もリツ・コトちゃんも元気で良い年を迎えられたのでしょうね。
我が家も東京の長男も31日夜に帰って来て、次男が何もかもして呉れて、2日には仕事があると帰っていきました。
毎年のことですが、女の子と違い男の子は年を取るにつれて兄弟でペチャ・ペチャと話をすることもあまりなくなるのかしらね。私は女ばかりの中で育ったので、「あぁ」とか「うん」だけで居られると、兄弟仲良くないのかしらなんて考えてしまいます。その癖、私とジーコが並んで歩いて居ると、ふたりして「ばあちゃんとじいちゃん猫が並んで同じ格好で歩いて居る」とケラケラと笑ってるのですよ。帰る時もちゃんと駅まで車で送ってあげたりして・・・
今年も元気なリツ・コトちゃんの写真を見せてくださいね。
我が家の3猫も
ジーコ21才・おはな15才・フー5才と元気でお正月をむかえることができまはた。






Re:新年おめでとうございます (Rain)
2017-01-14 22:40:46
>えめらるど様
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始のお勤めお疲れさまでした。
えめらるど様もお酒お好きなんですね!甘母も焼酎が大好きで、銘柄が何か知りたがってます!甘一家はお酒好きなほうだと思います。家族で集まる時は必ず日本酒かワインを開けます。いもちゃんはハイボールが好きです。私は焼酎の中では芋が好きです。冬は特にお湯割りが。
Re: (Rain)
2017-01-14 23:02:17
>ジーコまま様
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
大寒波の影響ですね。私の家の近くは雪は降っておりませんが、現在の気温が-3度ととても寒いです!
息子さん二人が揃ってお母様の元でお正月を過ごすなんて、良い家族ですね。
帰る場所があるのはとてもいいですね。私は実家が近いですが、育った場所に帰るといやおうなしに子供時代に戻ります。その感覚がとても「古くて新しい」なんともいい感じがするのです。
ジーコままさんと、息子さんお二人と、3猫ちゃんたちにとって、実り多き幸せな一年になりますように。心からそう願っております。

コメントを投稿