のほほん工房

粘土で作った体長1センチのペンギンや恐竜などを紹介します。

トウジャンゴサウルス

2009年11月23日 20時58分01秒 | 恐竜


数ヶ月ぶりの新作恐竜です
この恐竜は、ステゴサウルスの仲間で、
中国のジュラ紀の地層から発見されました

今回のこの恐竜は、ピントがぼけたりして写真をとるのが大変でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうじゃんご。 (ねんど母さん)
2009-11-23 22:17:17
久しぶりの恐竜だ~
せなかのとげとげが細かいですね
写真もきれいに撮れてますよ。いつもながら感心です

トウジャンゴって響きが好きです。なんか中華料理見たいでおいしそうですよね
返信する
トウジャンゴ~ (jeico)
2009-11-24 18:57:16
なぜか声に出して読みたくなるお名前ですね、トウジャンゴさん。
きれいな色だな~。
あっ、恐竜って化石からは本当の色はわからないんでしたっけ?
そう考えると復元している人たちのセンスっていいなあと思います。
もちろんDinopenさんの作品と写真の撮り方も素晴らしいです♪
返信する
中華料理? (Dinopen)
2009-11-24 21:30:14
ねんど母さんへ

恐竜を作るのは楽しいのですが、
ペンギンと違って時間がかかるので、
特にトゲトゲのついた恐竜を作るのには
気合いが必要です

トウジャンゴで中華料理を連想するとは・・・
さすがねんど母さん
返信する
恐竜の色 (Dinopen)
2009-11-24 21:42:54
jeicoさんへ

恐竜の色は、確かに化石からは分からないので、
想像で決めるしかないです
でもそれが楽しかったりします。
この恐竜はグリーンだったら面白いかなぁとか。
きれいな色と言ってもらえると嬉しいです
返信する