Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

チャミュのかわいい写真特集

2018-06-02 21:30:00 | 日記

きょは、長座布団を買ってきた!

 

ニトリまで行ったけど、いいのがなくて、

結局駅前で。

 

ホットカーペットカバーとして買った今のラグ、洗濯したことをきっかけに、夏用の敷物にしようと思いまして。

がっ、掃除もしやすいだろうからと、ラグじゃなくて、長い座布団的なものを導入してみようと思ったのであった。

 

さっそく乗るすずらん。

 

馴染んで、というより、無理矢理馴染もうとして毛づくろいを始めるすじ。

 

よしよし、目論見通り。

 

一人用のクッションだと、すじがワタシの足の間で寝られないし、初めての長座布団を導入してみたのであった。

 

そんなきょのつまみは、久々の唐揚げと、初物の枝豆!

 

枝豆、めちゃくちゃ早くない??

まだちょっとね、豆も小さかったな。

 

あさて、きょは頑張って、チャミュのかわいい写真を撮りまくった。

最近は毎日のように、羽根のオモチャで遊んでやっている。

 

以前は、羽根を咥えるとウーウー唸って一目散にベッドの下などに入り込み、

もーちょー面倒臭かったのであるが、

徐々に、口から離せばすぐにまた遊んでもらえるということに気付いたか、

だんだんといい子で遊べるようになってきているのであった。

 

和室でジャンプしたり、ニャマゾンの段ボール越しにパンチしたりで遊んだり、

キャットタワーで羽根を捕まえようと遊ぶのが楽しくて仕方がない模様。

 

専用機 で撮ると、なぜだか面長感がなく写って、丸顔チックなチャミュさん。

 

どちらかというと、スマホの方が実際に近いような気がするな。

専用機 のようにズームは効かないけど。

 

おまけ。

専用機 で撮ったすじ。

 

すじは、どっちで撮ってもあまり印象が変わらない。

 

ちなみに、長座布団はデコボコしていて座りにくい。

むーーーん。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見切れてくる | トップ | きょもサイボク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャミュさんへ (おてわ)
2018-06-03 11:17:38
お座布団、噛まないでね。
返信する
今のところ ()
2018-06-03 23:39:49
他に噛むものがあるので、無事です。
無事じゃないものも、ある ^_^;
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事