Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

バーベキューの余波つまみ・終

2019-04-04 22:00:00 | 日記

さっきスマホを確認したら、こんな写真が残されていた。

 

ああ確かに、なんか昨夜チャミュの写真を撮ったような記憶が。

ブログをアップした後に撮ったらしい。

 

棚の上に寝るチャミュさんであった。

 

あさて、おはよー、チャミュ。

 

おはよー、すっちゃん。

 

すっちゃんと若狭弁護士とゴーン被告。

保釈されるときはトヨタ車で、再逮捕の折には日産車という妙。

 

きょは夕焼けきれいやったねー。

 

帰宅後は、最後のこれに取り掛かる。

 

バーベキューに持っていかなかった方のスペアリブ。

燦然と輝く消費期限。

 

炭火で焼くわけでもないし、味付けもしてないし、そんなプレーンなスペアリブを美味しく食べる方法。

1. 水、酒、ショウガ、塩を入れた圧力鍋に肉を投入し、加圧10分。

2. フライパンで両面焼き付けたら、みりん、醤油、ニンニク、ショウガの濃い目の味付けで絡め焼き。

 

めちゃくちゃ照りも出ます。

 

これでバーベキューのために買ってあったものの消費が完了。

いやいや、次回は余らない程度にします。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餃子リベンジ | トップ | バーベキューの余波つまみ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事