Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

お出かけは苦手なようで

2021-01-23 22:08:00 | 日記

朝食。

 

シクった。

土日は雨の予報なので、降る前に公園に連れて行ってやろうと思っており。

雨が降り出すのは昼ぐらいからだろうと思って、朝イチより、ゆっくり目の方が犬がいるだろうと、のんびりご飯なぞ食っていたら、雨が降り出しちゃったやないの。

 

放牧してやり、運動させてやったので、まぁいいかと思いつつ。

 

雪降る前に、道が混む前に、ノス君のエンジンかけてホームセンターでも行くかと身支度してたら、ポメが外出できると思って大騒ぎ。

 

新ポメバッグに入れて、出動。

これで連れ出されるのは気に入らないらしく、激しく鳴くポメ。

メッシュを攻撃。

 

参ったなぁ。

 

抱っこで車から降ろし、ホームセンターの入り口でペット専用のカートに載せるが、なんとブルブル震えて緊張するポメ。

ええー、前に行ったときはノリノリやったやんー。

 

なんとか慣れてもらい、買い物を済ませ、再びノス君に乗り込むと・・・

 

運転席に座るワタシにすがりついて外を見るポメの図。orz

 

オヤツをポメバッグに投げ入れて、なんとか格納して帰宅。

ホームセンターで買ったガムも入れてやり、黙らしてやりますた。笑

 

あかんか。

外出は楽しくないか?

 

いろいろ買いましたが、ベッドが安かったので購入。

 

キミのそのベッドは薄っぺらくて、

そろそろだいぶ汚れてきたので、洗い替えるためにも買ったのだよ?

 

とは言え、このあとしばらくしてからスーパーに買い物に行っている間に、ンコしてケージ内がえらいことになっており。

orz

 

分離不安ではないと思うのだが。

 

新ポメベッド、さっそくデビュー。

 

昼飯がてら飲酒開始。

 

あるある的に、ベッドと闘うポメ。

 

このあと知らない間に吐いていたものの、片付けてやると、うまいことベッドで寝ていた。

 

これまでのより、確実に暖かいことだろう。

 

夕方のポメ。

ポメの方が姿勢が立っているので、極端に大きく見えるものの、まぁ実際、ポメはチャミュより大きくなってしまひますた。

 

こっちの方がリアルっぽいかな。

 

あさて、某ニャマゾンが勝手に送り付けてきたこちら。

 

ポメにちょっかい出されてお疲れのチャミュに進呈。

 

ヒゲ、すごいな。

 

新ベッドの上のすじにも、あげますた。

ニャマゾンさん、アンケートには答えないけど、猫からは大人気です。

 

しばらくすると、、、

 

またまた、すじに押されているチャミュ。

 

既視感あふれる図柄だけど、毎日何やっとんねん。

 

結局まだ飲んでおります。←アホ

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果たして雪は積もるのか | トップ | 雪降らなかった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事