Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

ダブル公園

2021-01-17 22:58:00 | 日記

卓球の決勝戦、男女ともに凄かったねー。

どちらも頑張った!

感動した!!

#普段は卓球なぞ見たことがないものの

 

あさて、昨夜寝るときのチャミュらん。

 

揃って前足を揃えて伸ばしてて、オモローと思って撮った。

 

すじがベッドの真ん中まで伸びてて、ちょち邪魔やったけど。

 

さてさて、朝イチでンコして、しかも二度ほど吐いたポメ。

様子見で、いつもの1/3ぐらいカリカリをやり、ワタシは朝食。

 

さて、ワタシはノス君のエンジンをかけたい。

ポメも散歩に連れて行かねばならない。

 

エンジン、散歩、エンジン、散歩。

 

チーン! #レジの音??

 

頑張ってポメを新しいキャリーに入れ、外へ連れ出すことにした。

バッグとして持って、車に積み込むまでは大変楽チン。

 

運転中、キャンキャン鳴くポメ。

飛び出し防止用のコードを首輪に繋いでやれば、上のメッシュを開けてやれるのだが、その余裕もなく。

 

小金井公園まで行ってまいりますた。

公園内を歩くだけでも、たくさんのワンコと触れ合えるだろうと思い。

 

駐車場でポメにリード紐を付けて、お散歩スタート。

快調に歩き、ワンコたちと次々と挨拶し、登録してないから入れないドッグランの周囲でフェンス越しにワンコたちと挨拶したり、道行く人々に「かわいー」と言われまくり、

順調順調と思っていたその時!!

 

道の脇でポメがンコし始めたので、片付けのための袋を持ってスタンバイ。

 

が、きばっている時間に対して、落ちたンコが妙に小さく。しかもゆるく。

片付けながら見ると・・・・

ポメのお尻がンコまみれ事件発生。orz

 

そんなことは想定していないので、ポメのお尻を拭くものがない。

ンコしたところを拭くために、毎回持っていっている1回分のトイレットペーパーと、

もう一つのンコ片付け袋の紙袋と、アルコールティッシュ3枚で、

道端にかがんで、一生懸命ポメのお尻を拭くものの・・・・・

 

その脇を「ワンちゃんかわいー」と言いながら通り過ぎる親子連れたち。

 

ンコまみれやけどな。#デノマ心の声

 

絶望的に汚れており、かなりみっともないが、致し方ない。

ノス君まで引き返すことに。

 

途中のドッグランで、またまた大型犬たちにあいさつしまくるポメ。

すいません、自粛がちに小さめな後ろ姿で。

 

その途中でも、かわいーと言って撫でてくれる方々、あいさつしてくれるワンコたち。

ああスミマセン、スミマセン。

お尻がンコまみれでスミマセン。

 

必死?にノス君まで連れ帰るものの、簡単にはキャリーに収まってはくれず。

運転席に座るワタシにすがりつくポメ。orz

 

おやつをキャリーに投げ込んで、そのすきにポメ格納。

最初はキャンキャン言ったものの、帰り道はだいぶくつろいだ感じで無事帰宅。

そうそう、キャリーでお出かけすると楽しいんだって、覚えてちょうだい。

毎回ンコまみれは避けたいものの。

 

長くなりましたが、帰宅したらポメシャンプー。

寒いので、汚れているお尻周りだけ洗ってやることにしますた。

 

ドライヤーで乾かして、若干生乾きだったので、ガスファンヒーターの温風が届くようにしてやり、ケージで一休み。

 

すっかり疲れてしまったワタシは、昼飯。

 

ポメも爆睡、チャミュらんも後ろのソファでお寝んねで、しばしの静寂。

 

2時間ぐらいで起きたので、ポメ放牧。

お尻がとってもきれい♪

 

キャリーの中におやつを放り込んで、抵抗感を薄れさせようとしております。

おやつが残ってないか、見に行くポメであった。

 

夕方は、また公園まで散歩に。

きょは、いつもの面々も少なくて、ポメ不発なので、ボールで遊んでやりますた。

#帰りはほぼほぼ抱っこで

 

白菜のサラダを製作。

 

帰宅後、どーしたもんかとくつろいでいたら、お友達のキャディさんとメールでやり取りしまして。

夕飯はおでんと白菜のサラダ、とのことだったので、レシピを聞いてみますた。

 

細く切った白菜、ツナ、ポン酢とマヨネーズと黒胡椒。

ちょうど昨日白菜を買ってあったんで、さっそく真似して作ってみた。

 

コンビニにビールを買いに行きつつ、うちもおでんにすることに。

 

人んちの夕食を聞いておくと、メニュー考えなくていいので、良いね!!

 

チャミュは背後でお寝んね。

 

ポメも、一日に2回も公園なるところへ行き、ンコまみれになってシャンプーされるなど、激動の一日だったため、お疲れの模様。

 

お疲れなのか、リラックスしているだけなのか。

 

さっき、ゆるくない、いいンコさんをしておりますた。安心安心。

 

てことで、きょは失敗?だったけど、お出かけが楽しいってことを、ポメに覚えていってほしいな。

まぁ、キャリーに入ってくれないなど、ワタシもナーバスになりがちなんやけどな。

 

めげずに、来週もまた連れて行ってみるか!?

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壁紙、いる?? | トップ | どうしても変な顔になってしまう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事