Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

散歩の約束を守る

2021-12-15 23:15:00 | 日記

朝。

眠いし、寒いし、起きられないしで、ポメ散歩をパス。

代わりに、きょこそ昼に散歩に行ってやろう。

 

てことで、ボールで遊ばせ。

 

何度もボールを持ってきて、ボールをぽっと出すポメ。

手の届かない遠くに置かれた場合にも、ちゃんとワタシの近くに持ってくるよう教えたのに、

おもむろにチャミュがやってきて陣取るので、なかなかボールを受け取れず。orz

 

じゅうぶんに遊ばせて、朝ごはんをやってから、自分の朝食。

散歩に行かなかった分、余裕もあるのでタマネギとエノキの味噌汁を製作。

 

んまかったなー。

 

朝から聴講メインの会議だったので、洗濯するわ掃除するわ、やり放題。笑

 

あさて、昼になってポメが寝てしまっていたが、ンコ袋とか用意を始めたらすぐに起きてきた。

 

風もなく、雲一つもなく、穏やかないい天気。

 

サンドイッチ買ってきた。

 

なにも、超寒い早朝に散歩に行かなくてもいいわけで。

昼休み、潰れちゃうけど。

 

午後は、こないだ鶴になって書いたドキュメントに対して、お客様のコメントが返ってきたのでまたまた必死に対応し。

まぁ、概ね問題ないようで良かったっす。

 

終わって関係者に送った頃には、きれいな夕焼け。

 

このあと散歩に出て、公園で異種姉妹ちゃんと遊んで帰宅。

遅くなっちゃったので、とりあえずありもんで夕食は味噌ラーメン。

 

朝のタマネギとエノキの味噌汁に、チューブのニンニクとショウガ、チャーシューを煮たつゆを足して、茹で上がった麺にオン。

#ラーメンになるシリーズ

 

んまかった。

 

ソファで一緒に寝るチャミュらん。

 

もぞもぞ動いて、胸元に埋もれるすじ。

 

自由やな。笑

 

充実した一日だったな。

仕事が全然捗ってないものの。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝る環境が残念 | トップ | 鶏つけ蕎麦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事