コメント
 
 
 
怖いよ~ (かさじ)
2008-05-08 22:29:17
ホント中毒ですね。私はちょっと更正しました。
隼はもともと何年も持つような設計じゃなかったのでしょうね。今やトップタイムは55秒台だそうで、、、そんな車が300万代で買えることの方がおかしいんでしょう。

正直2-elevenでも隼の魔力には負けます。
やはり究極のマシンはフォーミュラでしょう。

し・か・し・・・恐怖新聞は・・・
 
 
 
いいですねー (やん坊♪)
2008-05-08 22:53:02
11000rpm&6speedは痺れるでしょうね。
F4は車体の剛性は高いですが、7000rpm&5speedなので少々色気が足りません。
FSWでは昇天出来ますよきっと。
 
 
 
残念でしたね。 (taZ8)
2008-05-09 07:49:29
先日はいろいろお付き合いいただきありがとうございました。あのときに色々話を伺ってましたから、水曜日の晴れた空を見ながら、いまごとOGさん筑波でグルグルしてるんだなーって思ってました(笑)

実際はグルグ、ぐらいだったんですね。しかも恐怖新聞つきとなると・・・・心中お察しもうしあげます;;;
 
 
 
その点ヒストリックフォーミュラは (エスロクレーサー)
2008-05-09 10:10:56
やはり速く走るのはそれだけのストレスがかかるわけですし、トラブルフリーと言うわけには行かないものなのですね。
恐怖新聞お察しします、私は魔女の宅急便と称しておりますが。
先日見に行ったヒストリックフォーミュラレース、友人がロータス41のホンダエンジン付に乗っているのですがスピードは遅いですがメンテナンスは世話要らずといっていました。
 
 
 
おつかれでした~ (nishi)
2008-05-09 11:06:51
功ちゃんのも逝っちゃったですか!?
バイクのパーツの寄せ集めだから、強度が繊細だわね。
しかし、人為的ミスでした。
私の場合。
ペダルの高さ調整にも原因はありますが・・・
トウ&トウ出来ないわ、ブレーキペダルが高すぎて。
パッド交換したら、ペダル位置を下げておいてください(^^;)

 
 
 
かさじ> (OG)
2008-05-09 22:31:27
売れば二束三文のマシンに、どれだけ掛けるのか?
そこが問題なんですよね~

でも、RS用のアドバンスリックを履けば、筑波57秒は堅いところ、
これを例のラップタイム換算表に入力すると、FSWは何と45秒切り!!!!!(^^ゞ

それを見ちゃうと、恐怖新聞にも負けない、強い勇気が湧いてくるんですよね!(中毒患者より)

 
 
 
やん坊♪ (OG)
2008-05-09 22:34:39
タイムはどうあれ、エクゾーストをFSW用の直管に換えて・・・
11,000rpmを歌わせてみたいんです。
たぶん、気分はミハエルになっちゃうと思うんだけど。(中毒患者より)(爆)
 
 
 
taZ8さん> (OG)
2008-05-09 22:38:08
第1スティントは走れませんでしたけど、
第2、第3は、十分に楽しめたので、お腹一杯になりました。

事実、今日は、首をちょっと動かすと痛みが走ります。
何だか、それが気持ちイイんですけどね。(笑)
 
 
 
エスロクレーサーさん> (OG)
2008-05-09 22:45:28
隼が壊れやすいのは、2輪上がりのパーツを多用しているせいもありますが、
何よりも、限界領域を越えて、完全に使い倒すからだと思います。
機械に対する、労わりの感情はゼロですから。(^^ゞ

以前、出場したアイドラーズで、古いブラバムが燃えるのを見て、
ヒストリックフォーミュラーには、ちょっとした恐怖感があります。。(^_^;)
 
 
 
nishiさん> (OG)
2008-05-09 22:50:06
佐藤さんは、また電気系みたいです。
同じメイクスのマシンなのに、アキレス腱が三者三様で興味深いです。

ローリングトーが出来ない状態だったのね。
ペダル位置調整は、スタート前に確認するのがマストですね。
そう言うσ(^^)も、いっつも忘れてスタートしてしまうんですけどね。(^^ゞ



 
 
 
FSW (nishi)
2008-05-10 00:04:43
直管にすると抜けがよくなって、相対的にガスが薄くなり焼き付きの原因になる。
というのが2輪サイドの見解のようで、直管にするなら燃調取り直さないとヤバイかもね。
コンピュータの中に燃調アジャストが付いているか
スズキに問い合わせ必要です。
 
 
 
ギヤ (miura)
2008-05-11 13:14:39
フォーミュラはやっぱりやめられませんよね。箱車にいくらかけても刺激ではかないません。
でもギヤ関係はやっぱり手入れが必要でしょうね。F4ではヒューランドを使ってますが、走るたびにミッションばらして洗浄、傷のチェックをしてもらってます。金はかかるけど安全を考えたらしょうがないか・・・
 
 
 
nishiさん> (OG)
2008-05-13 12:05:07
直管にしてるバイクが、みんなリセッティングしているとは思えないんだけど・・・。

大丈夫じゃない!?

明日は、昼ごろ雨みたいだけどスポ走、行くのかな?
 
 
 
マジですか!?^^; (OG)
2008-05-13 12:08:15
miuraさん>

F4は、走行ごとにミッション、全バラですかっ?(@_@。

隼のミッションO/H3回で憤慨してましたが・・
大したことないのかも。
 
 
 
中止 (nishi)
2008-05-14 15:06:41
今日は天候不順だったので、10:30の時点で中止にしました。
あちらもその時間は、ジャジャぶりだったようです。
 
 
 
キャンセル (OG)
2008-05-14 23:27:57
nishiさん>

10:30の中止って、キャンセル代、どうなんでしょ?
以前、1/2はよこせ!って言ってたような。。(^_^;)
 
 
 
キャンセルチャージ (nishi)
2008-05-15 00:21:15
8時の時点で電話したら、大倉さんはすでに出発した後、移動中、もちろんうちの車以外にも筑波で仕事はあるはず。
天候の相談しがてら、ウエットだったら中止にした方が良いですね!?なんて言ったら。
危ないからその方が良いですよ~!、経費は半分です。
って、言ってました。
ま、しょうがないね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。