コメント
はじめまして!
(
mini-mini32
)
2010-02-16 22:58:19
初めてコメントさせて頂きます~♪
マリさんのブログから、時々黙って見させて頂いていました・・・ドライブ好きな私ではありますが、OGさんのコレクションに、いつも目を見張っています(@_@)
今回は、ジャガーですね・・・
どれだけの、コレクションをお持ちなのか、
定かではありませんが、凄いですね!
老夫婦って、まさか!でしょ・・・
素敵な、お若いご夫婦です~♪
はじめまして!
(
OG
)
2010-02-17 10:49:24
mini-mini32さん>
コメントありがとうございます~。
コレクションというわけじゃないんですけど、
なかなか捨てられない性質みたいで、だんだん貯まってきます・・・(^^ゞ
素晴らしい環境にお住まいなんですねぇ。
mini-mini32さんような住環境なら古い英国車も素敵に過ごせそう。
都会では何かと不自由が多いので羨ましい限りです。
Etype
(
gen
)
2010-02-17 14:43:15
まさにこれの模型持ってます。爆
夢のスタイリングです。。。
でもクルマが曲がる前にステアリング曲がっちゃいそうなのは厳しいですねぇ。
XK-E
(
ta_Z8
)
2010-02-17 18:33:56
やっぱり違っちゃいましたか(笑)
これは、自分が乗った奴のクーペ版ですね。左ハンドルだし仕様はほとんど同じかな。4.2でした?ステアリングの剛性感は自分も同じように感じました(笑)。でオーナーに確認したんですが、あの頼りなさこそが味なんだそうです。だから、XK-E用のリビルドのステアリング(おそらくこの個体もそういう感じがします)も、同じようなやわらかいつくりになっているそうで。
もちろん、あれをその後のナルディのウッドに交換している方も多いそうです。ステアリングラックそのものはタイトなんでステアリングだけ変えればいいだけなんですけど。。
σ(^^)もミニカー持ってます
(
OG
)
2010-02-18 12:42:04
genさん>
素晴らしいスタイルですよねぇ。
エンジンもイイです、、
でも走るより、ビラかす方がメインになりそうな感じ。
ステアリングが柔らかいうえ、滅法重そうで、
米国人社長の剛腕を持ってしても手アンダーが出てました。
もしも買ったら、まずは筋トレですね。
やっぱりまだ早い、、ta_Z8さんと同じ結論でしたね
(
OG
)
2010-02-18 12:43:32
ta_Z8さん、どうもです。
これもFHCではなくて、4.2のドロップヘッドですから、あちらと全く同じ仕様です。
ただし、こちらは48パイのウエーバー三連装でした。
実はSUキャブには乗ったことがないのでよく分かりませんが、
ウェーバー三連装は、間違った改造ではないと感じました。
完全整備済みで750というところ、、、魅力的ではありましたね・・・。
Unknown
(
Unknown
)
2010-02-19 18:15:25
>完全整備済みで750というところ
お!安い。でも車検なしだから、乗り出しは800ちょいぐらいですね。あとは、足回りとかどの程度やってあるかかも。あちらの個体はオリジナルのショックから減衰力調整付きのワンオフのものに変えてありました。
ウェーバー3連は、パワフルそうですね。
↑
(
ta_Z8
)
2010-02-19 18:16:35
名前わすれました;;;
さすがの読みです
(
OG
)
2010-02-19 23:25:53
ta_Z8さん>
足回り、ブレーキ、ボディーコンディション、等々、、
たぶん出費は800どころか900を超えるだろうというのが私の計算でした。
結局のところ、お買い得など無いというのが当り前の結論です。
ただ、ユーロ&ポンドが激安になった現在、
e-bayを見てみても日本の相場は明らかに高過ぎなのは間違いないですネ。
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マリさんのブログから、時々黙って見させて頂いていました・・・ドライブ好きな私ではありますが、OGさんのコレクションに、いつも目を見張っています(@_@)
今回は、ジャガーですね・・・
どれだけの、コレクションをお持ちなのか、
定かではありませんが、凄いですね!
老夫婦って、まさか!でしょ・・・
素敵な、お若いご夫婦です~♪
コメントありがとうございます~。
コレクションというわけじゃないんですけど、
なかなか捨てられない性質みたいで、だんだん貯まってきます・・・(^^ゞ
素晴らしい環境にお住まいなんですねぇ。
mini-mini32さんような住環境なら古い英国車も素敵に過ごせそう。
都会では何かと不自由が多いので羨ましい限りです。
夢のスタイリングです。。。
でもクルマが曲がる前にステアリング曲がっちゃいそうなのは厳しいですねぇ。
これは、自分が乗った奴のクーペ版ですね。左ハンドルだし仕様はほとんど同じかな。4.2でした?ステアリングの剛性感は自分も同じように感じました(笑)。でオーナーに確認したんですが、あの頼りなさこそが味なんだそうです。だから、XK-E用のリビルドのステアリング(おそらくこの個体もそういう感じがします)も、同じようなやわらかいつくりになっているそうで。
もちろん、あれをその後のナルディのウッドに交換している方も多いそうです。ステアリングラックそのものはタイトなんでステアリングだけ変えればいいだけなんですけど。。
素晴らしいスタイルですよねぇ。
エンジンもイイです、、
でも走るより、ビラかす方がメインになりそうな感じ。
ステアリングが柔らかいうえ、滅法重そうで、
米国人社長の剛腕を持ってしても手アンダーが出てました。
もしも買ったら、まずは筋トレですね。
これもFHCではなくて、4.2のドロップヘッドですから、あちらと全く同じ仕様です。
ただし、こちらは48パイのウエーバー三連装でした。
実はSUキャブには乗ったことがないのでよく分かりませんが、
ウェーバー三連装は、間違った改造ではないと感じました。
完全整備済みで750というところ、、、魅力的ではありましたね・・・。
お!安い。でも車検なしだから、乗り出しは800ちょいぐらいですね。あとは、足回りとかどの程度やってあるかかも。あちらの個体はオリジナルのショックから減衰力調整付きのワンオフのものに変えてありました。
ウェーバー3連は、パワフルそうですね。
足回り、ブレーキ、ボディーコンディション、等々、、
たぶん出費は800どころか900を超えるだろうというのが私の計算でした。
結局のところ、お買い得など無いというのが当り前の結論です。
ただ、ユーロ&ポンドが激安になった現在、
e-bayを見てみても日本の相場は明らかに高過ぎなのは間違いないですネ。