コメント(10/1 コメント投稿終了予定)
なつかしい。
(
taZ8
)
2008-07-26 12:42:08
自分がカートを始めたのは1979年だから2年後。貧乏学生だったので、2年落ちのKT100Sを大倉山にあったカートショップで部活の有志5人の持ち合いで10万円で買ったのを覚えてます。ラリー仕様にしてた710バイオレットをヤビツで壊して、40万の借金があるのにさらなる投資をしたものの、タイヤ代がなくてはきふるしたハードタイヤでレースにでてグリップせずに苦労した記憶があります(笑)
taZ8さん>
(
OG
)
2008-07-26 13:09:17
やはり、3人で買いました。わずかな頭金とローンでしたね。月々5000円くらいだったかな。(笑)
カートショップではなくて街のバイク屋で買ったのが運の尽き、その後のメンテに苦労したのは、それが原因だったことを思い出しました。(^^ゞ
(今晩、一人で訪軽しますが、明日はゴルフコンペに参加して帰京予定です。nishiさんも訪軽中ですが、彼も今日、明日と軽井澤トーナメント参戦が目的です。)
コンペ
(
taZ8
)
2008-07-27 00:29:22
がんばってください。天気はなんとか持ちそうですねー。明日は、隣の佐久平までNew FIAT500の試乗に行ってきます。
Unknown
(
バトラー
)
2008-08-01 07:47:18
OGさん、 カート歴&モータースポーツ歴が長いんですね。
この時代、運転免許取得早々にカートに乗っていたなんて、凄いです。
まだ カート人口は少なかったでしょね。
私は大井松田が出来てから カートを知りました。
F1解説で有名な今宮さんなんかもよく来ていました。
しかし、KT100Sって凄い歴史ですね。
バトラーさん>
(
OG
)
2008-08-01 22:48:59
長いには長いんですが、、、、真面目に打ち込んだのは最近の事です。(苦笑)
FISCOを走り始めたのも、まだAコーナーもBコーナーも無い頃の事でしたが、あまり本気じゃありませんでした。
富士サーキットでのカートは第一期でして、
あまりのトラブルの多さに辟易としてしまって
自然に足が遠のいてしまいました。
大井松田は社会人生活が間近に迫った頃でした。
今宮真さん(F1の今宮純さんの弟さん)のガレージ茶畑にマシンを置いてました。
この頃には、マシンはフールプルーフになってましたし、
タイヤもBSでウルトラハイグリップになってましたが、
ただ、仕事が忙しすぎて、いつの間にか立ち消えになっちゃいました。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
カートショップではなくて街のバイク屋で買ったのが運の尽き、その後のメンテに苦労したのは、それが原因だったことを思い出しました。(^^ゞ
(今晩、一人で訪軽しますが、明日はゴルフコンペに参加して帰京予定です。nishiさんも訪軽中ですが、彼も今日、明日と軽井澤トーナメント参戦が目的です。)
この時代、運転免許取得早々にカートに乗っていたなんて、凄いです。
まだ カート人口は少なかったでしょね。
私は大井松田が出来てから カートを知りました。
F1解説で有名な今宮さんなんかもよく来ていました。
しかし、KT100Sって凄い歴史ですね。
FISCOを走り始めたのも、まだAコーナーもBコーナーも無い頃の事でしたが、あまり本気じゃありませんでした。
富士サーキットでのカートは第一期でして、
あまりのトラブルの多さに辟易としてしまって
自然に足が遠のいてしまいました。
大井松田は社会人生活が間近に迫った頃でした。
今宮真さん(F1の今宮純さんの弟さん)のガレージ茶畑にマシンを置いてました。
この頃には、マシンはフールプルーフになってましたし、
タイヤもBSでウルトラハイグリップになってましたが、
ただ、仕事が忙しすぎて、いつの間にか立ち消えになっちゃいました。