コメント
いきますか。。。
(
ま~ちゃん
)
2008-02-27 15:04:11
いくんですね!(^^
いよいよ3月上旬から陸揚げみたいですね。
スコーピオンに決定ですか?
いいすねー
(
ta_Z8
)
2008-02-27 15:36:10
2-11楽しみです。FSW界隈に常駐ですよね?
オオカミ少年
(
OG
)
2008-02-27 16:41:47
ま~ちゃん>
taZ8さん>
ただいま、ガレージ○マヤより帰着しました。
カッタネンが付き合ってくれたんですが、結論には至りませんでした。
2-eleven、エリーゼSC、エクシージS(PP)、σ(^^)にとっては、どれも一長一短。
よ~く、考えてみます。(^_^;)
REオオカミ少年
(
やん坊♪
)
2008-02-27 19:13:58
kattanenn ga anohito ha tabun kawanai darou to
ittemasita.
boku mo kitto soudarou to kotae mashita.
なんとなく
(
ta_Z8
)
2008-02-27 19:22:53
わかります。その気持ち(笑)。
本当に欲しいものは別にあるんですよね、多分。
それが心の底でグズグズしてるんじゃないですか?
自分はそういうときは、いったん頭を冷やすためにとりあえず今ある道具で走ってみてます(馬鹿)
お見通しのようで(^_^;)
(
OG
)
2008-02-28 00:07:12
やん坊♪>
taZ8さん>
正直に言うと、やっぱり高過ぎるのよね。
2-eleven、足を入れなきゃならないから、結局、走り出し1本越え。
せっかくナンバーが付くのに、ヒーター無しじゃ冬乗れないし。
隼は勿論、ヒーターなんて無いけどtrack専用だし、車両価格350万だからね。
エクシージSは、お得なPPをベースにしても、サーキットを走るまでには、1.2本必要との事。
ちょっと高いよね・・・・(@_@)
エリーゼSCがオールマイティーそうだけど、インタークーラー無しのスーチャーじゃ無理ッぽ。
壊れないハイスペックのエリーゼSeriesⅠとかがあれば、即買いするのになぁ~(^_^;)
下世話な話ですが…
(
かさじ
)
2008-02-28 02:14:42
隼は走り出しまでに車両代込みで450万円でした。
1年乗って300万円で売り。今なら100万です。
340Rは850万。7年たった今でも400万では売れます。Z06のリアタイヤは1本8.5万、エリーゼ系は2万円。Z06のカーボンフェンダー、ボンネット、マグクレードルの破損は想像したくありませんが、2-elevenはガムテでOK(のはず)。
多分そんなに損はしないと計算したのですが、コレばっかりは蓋を開けてみないと分からないんですね。
冷静に考えると
(
カッタネン
)
2008-02-28 07:58:42
サーキット走る為に買うには高いですよね。
仕上がった中古のエク、111Rあたりがお得だと
思います。
でも負けず嫌いのOGさんのことだから
2-elevenにブイ~と抜かれて後悔しそう。
僕なら
(
やん坊♪
)
2008-02-28 08:36:05
2-eleven買うとしたら、登録しないでシマヤに預かってもらい走行する時だけ運んでもらいます。
サーキット飽きたら、ナンバー取ってセカンドハウスのガレージに入れます。
あんなの都内じゃ乗れんですよ。
チンドン屋だ。
Unknown
(
miura
)
2008-02-28 11:35:38
サーキット走るだけならやっぱフォーミュラがいいんじゃないですかね???
車体も安いし,ぶつけても安いし.レース出ないならメンテも安いし.F4なら片足もげても2,30万ぐらいできれいに治ります.
ちょっと前のF3なんて最高ですよ.箱車でフォーミュラ以上にサーキットで満足するならGT500マシンしか無いと思うんですが・・・
たしかに
(
ま~ちゃん
)
2008-02-28 11:50:23
公道であれに乗るのはちょっと気恥ずかしいような(^^;
でも置きっぱのサーキットから違うサーキットへ移動する時に、やっぱりナンバーあると楽ですよね。
私は1000万ならラディカルがいいんだけど、レースが無い、、、レースしないとつまらない。
taZ8さん
(
OG
)
2008-02-28 12:42:45
>本当に欲しいものは別にあるんですよね、多分。
それが、良く分からんのです。
ただ、現状に飽きているのは確かなんですが、、、
かさじ
(
OG
)
2008-02-28 12:48:37
>下世話な話ですが…
小出しの支出とか、年間償却の問題じゃないんです、きっと。
2-elevenに足を入れて、ノンスリ入れて、一本。
これが、サーキット専用として、超高額に感じちゃうんです。貧乏性なのかなぁ。(^^ゞ
カッタネン
(
OG
)
2008-02-28 12:52:02
昨日はどうもでした。
ランチ、けっこう行けてましたね!
>仕上がった中古のエク、111Rあたりがお得だと思います。
やっぱり、カッタネンみたいに徐々にパーツを貯めながら
ステップアップして行った方が抵抗感が無いかも。
レーザーブルーはSC付きなんだっけ?
これが最有力かな・・・?
やん坊♪
(
OG
)
2008-02-28 12:55:12
>あんなの都内じゃ乗れんですよ。
>チンドン屋だ。
σ(^^)、ぜんぜん平気!
表参道でも走れちゃう。
σ(^^)の自己顕示方法、間違ってる?(笑)
街を走るつもりだから、ヒーター無しが気になるのかも。。(^^ゞ
miuraさん
(
OG
)
2008-02-28 12:59:11
>レース出ないなら
ここがキーポイントです。
σ(^^)、フォーミュラよりは気楽で、少しは安全な
草レースがしたいんです。(^^ゞ
ま~ちゃん
(
OG
)
2008-02-28 13:05:41
>レースが無い、、、レースしないとつまらない。
わたし的な自動車遊びの順位も、一番はレース。
一人でサーキットへ出かけて、シコシコと煮詰めてタイムアップなんて性質じゃない。
結局のところ、戦わないことには、最高のエクスタシーは得られない。
ま~ちゃんは、どうするんです!?
異様な盛り上がりですね
(
かさじ
)
2008-02-28 20:57:52
今度こそ出来る限りお金をかけないで行こうと思います。向こうのワンメイクもLSDなしでしたし、隼も無しでしょ。足はシマヤのoyajiが値引き代わりにくれる様に頼みます。限界まで試してからアップグレードすればいいのでは?
でもこれがレースとなると別ですね。物量作戦になっちゃうかもです。だから買った人たちだけでレギュレーションを作っちゃえばいいんですよ。
それが出来るのもロータスの狭い世界内だからと思うのですが…
レーサー総出 (笑)
(
OG
)
2008-02-28 21:40:20
かさじ>
いや、ホント! ビックリするような盛り上がりで。(^_^;)
コメント欄、レーサー全身集合ですね。
ただ、とにかく本音は、1000万からを投じた新車をサーキットでズタズタにする勇気(経済力)が無いんです
わ。(;_;
カッタネンほどには、行っちゃってないって事とも言える。(笑)
激しく同意であります
(
ま~ちゃん
)
2008-02-29 23:32:18
まったく同じ理由で悩んでいます。
隼の価格なら迷うことなく復帰の道なんですが。
レースに熱中している頃は、3.8RSを手放してもすっきりでした。
そんな経験も経て、何が楽しいのか解っているはずなのに~
でも、幾つになっても、レーシングスピードでなければどんな車にも乗れると思うけれど、レースは勝負が成り立つ時にやっておこうかなと思います、、、
Unknown
(
Miki
)
2008-03-01 08:01:53
OG様こんにちは!
僕も211は気になります。
エリーゼ持ってなければ本当に身悶ええていると思います。
「フロントスクリーンがもう少し高ければなぁ」と思います、一般道でヘルメットかぶって走るのはやはり気恥ずかしい気がします(笑)
それと自走で移動できるサーキット専用車と考えてもヒーターが無いのは・・・この時期じゃFSWに向かう途中の山中湖辺りで凍死してしまいます(笑)
とは言えこういう潔いクルマに乗ってみたいという気持ちはあります。
ウチのディーラーが「英国で乗ってきたんですが、ロードカーでこんな楽しいクルマ乗ったことないです」と言ってました、、、実は欲しいです(BAKA)
ま~ちゃん>
(
OG
)
2008-03-01 23:33:22
サーキットで使い倒せる新車?価格の限界ってありますよね。(^^ゞ
>レースは勝負が成り立つ時にやっておこうかなと思います、、、
ホント! σ(^^)は50になってしまったので、ちょっと慌ててます。
Mikiさん>
(
OG
)
2008-03-01 23:39:36
>FSWに向かう途中の山中湖辺りで凍死してしまいます。
1月のFSW耐久の時に、ヒーター無しのEG6を自走で運んで下さったT氏は、
ヒートテック2重に全身ホカロンにもかかわらず、
凍えてらっしゃいました。
-9℃でしたからねぇ (@_@;)
真冬のモータサイクルやオープンカーが好きなσ(^^)としては、ヒーター無しの2-elevenは厳しい選択になりますね。(^_^;)
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いよいよ3月上旬から陸揚げみたいですね。
スコーピオンに決定ですか?
taZ8さん>
ただいま、ガレージ○マヤより帰着しました。
カッタネンが付き合ってくれたんですが、結論には至りませんでした。
2-eleven、エリーゼSC、エクシージS(PP)、σ(^^)にとっては、どれも一長一短。
よ~く、考えてみます。(^_^;)
ittemasita.
boku mo kitto soudarou to kotae mashita.
本当に欲しいものは別にあるんですよね、多分。
それが心の底でグズグズしてるんじゃないですか?
自分はそういうときは、いったん頭を冷やすためにとりあえず今ある道具で走ってみてます(馬鹿)
taZ8さん>
正直に言うと、やっぱり高過ぎるのよね。
2-eleven、足を入れなきゃならないから、結局、走り出し1本越え。
せっかくナンバーが付くのに、ヒーター無しじゃ冬乗れないし。
隼は勿論、ヒーターなんて無いけどtrack専用だし、車両価格350万だからね。
エクシージSは、お得なPPをベースにしても、サーキットを走るまでには、1.2本必要との事。
ちょっと高いよね・・・・(@_@)
エリーゼSCがオールマイティーそうだけど、インタークーラー無しのスーチャーじゃ無理ッぽ。
壊れないハイスペックのエリーゼSeriesⅠとかがあれば、即買いするのになぁ~(^_^;)
1年乗って300万円で売り。今なら100万です。
340Rは850万。7年たった今でも400万では売れます。Z06のリアタイヤは1本8.5万、エリーゼ系は2万円。Z06のカーボンフェンダー、ボンネット、マグクレードルの破損は想像したくありませんが、2-elevenはガムテでOK(のはず)。
多分そんなに損はしないと計算したのですが、コレばっかりは蓋を開けてみないと分からないんですね。
仕上がった中古のエク、111Rあたりがお得だと
思います。
でも負けず嫌いのOGさんのことだから
2-elevenにブイ~と抜かれて後悔しそう。
サーキット飽きたら、ナンバー取ってセカンドハウスのガレージに入れます。
あんなの都内じゃ乗れんですよ。
チンドン屋だ。
車体も安いし,ぶつけても安いし.レース出ないならメンテも安いし.F4なら片足もげても2,30万ぐらいできれいに治ります.
ちょっと前のF3なんて最高ですよ.箱車でフォーミュラ以上にサーキットで満足するならGT500マシンしか無いと思うんですが・・・
でも置きっぱのサーキットから違うサーキットへ移動する時に、やっぱりナンバーあると楽ですよね。
私は1000万ならラディカルがいいんだけど、レースが無い、、、レースしないとつまらない。
それが、良く分からんのです。
ただ、現状に飽きているのは確かなんですが、、、
小出しの支出とか、年間償却の問題じゃないんです、きっと。
2-elevenに足を入れて、ノンスリ入れて、一本。
これが、サーキット専用として、超高額に感じちゃうんです。貧乏性なのかなぁ。(^^ゞ
ランチ、けっこう行けてましたね!
>仕上がった中古のエク、111Rあたりがお得だと思います。
やっぱり、カッタネンみたいに徐々にパーツを貯めながら
ステップアップして行った方が抵抗感が無いかも。
レーザーブルーはSC付きなんだっけ?
これが最有力かな・・・?
>チンドン屋だ。
σ(^^)、ぜんぜん平気!
表参道でも走れちゃう。
σ(^^)の自己顕示方法、間違ってる?(笑)
街を走るつもりだから、ヒーター無しが気になるのかも。。(^^ゞ
ここがキーポイントです。
σ(^^)、フォーミュラよりは気楽で、少しは安全な
草レースがしたいんです。(^^ゞ
わたし的な自動車遊びの順位も、一番はレース。
一人でサーキットへ出かけて、シコシコと煮詰めてタイムアップなんて性質じゃない。
結局のところ、戦わないことには、最高のエクスタシーは得られない。
ま~ちゃんは、どうするんです!?
でもこれがレースとなると別ですね。物量作戦になっちゃうかもです。だから買った人たちだけでレギュレーションを作っちゃえばいいんですよ。
それが出来るのもロータスの狭い世界内だからと思うのですが…
いや、ホント! ビックリするような盛り上がりで。(^_^;)
コメント欄、レーサー全身集合ですね。
ただ、とにかく本音は、1000万からを投じた新車をサーキットでズタズタにする勇気(経済力)が無いんです
わ。(;_;
カッタネンほどには、行っちゃってないって事とも言える。(笑)
隼の価格なら迷うことなく復帰の道なんですが。
レースに熱中している頃は、3.8RSを手放してもすっきりでした。
そんな経験も経て、何が楽しいのか解っているはずなのに~
でも、幾つになっても、レーシングスピードでなければどんな車にも乗れると思うけれど、レースは勝負が成り立つ時にやっておこうかなと思います、、、
僕も211は気になります。
エリーゼ持ってなければ本当に身悶ええていると思います。
「フロントスクリーンがもう少し高ければなぁ」と思います、一般道でヘルメットかぶって走るのはやはり気恥ずかしい気がします(笑)
それと自走で移動できるサーキット専用車と考えてもヒーターが無いのは・・・この時期じゃFSWに向かう途中の山中湖辺りで凍死してしまいます(笑)
とは言えこういう潔いクルマに乗ってみたいという気持ちはあります。
ウチのディーラーが「英国で乗ってきたんですが、ロードカーでこんな楽しいクルマ乗ったことないです」と言ってました、、、実は欲しいです(BAKA)
サーキットで使い倒せる新車?価格の限界ってありますよね。(^^ゞ
>レースは勝負が成り立つ時にやっておこうかなと思います、、、
ホント! σ(^^)は50になってしまったので、ちょっと慌ててます。
1月のFSW耐久の時に、ヒーター無しのEG6を自走で運んで下さったT氏は、
ヒートテック2重に全身ホカロンにもかかわらず、
凍えてらっしゃいました。
-9℃でしたからねぇ (@_@;)
真冬のモータサイクルやオープンカーが好きなσ(^^)としては、ヒーター無しの2-elevenは厳しい選択になりますね。(^_^;)