コメント
僕も、、
(
やん坊♪
)
2006-06-27 20:08:53
同じレースでも耐久とスプリントは全く味わいが違うようですね。
昔、バイクの鈴鹿8時間を観戦に行きましたがまさに夏の祭典で、ピット内の人々が神々しくありました。
楽しい事やってるなー、
羨ましいなー。
>僕も、、 何?
(
OG
)
2006-06-27 22:52:26
神々しいか。
たしかに日の暮れたメインストレートに
ライトを点滅させながらゴールしてくるシーンは
順位にかかわらず、感動的な光景だよ。
やん坊♪もやってみようよ。
スプリントの「勝ったヤツは速いヤツ!」もイイけど、
耐久の「勝ったヤツは賢者!」っていうのも新鮮だと思うよ。
やん坊♪のエリを低中速トルク型の省燃費フルチューンしたら、
絶対に勝てるぜ! よろしく頼むよ! (^^ゞ
そうですね
(
やん坊♪
)
2006-06-28 08:20:55
マイ・エリもあちこち傷だらけで商品価値無いし、ワンメイクレースもシリーズ2の世代になりつつあるからね。
エンジンノーマルに戻してやりますか!
最低重量規定に掛かると思うので、そのあたりの対策がポイントかと。
http://image4.photohighway.co.jp/j004/343/Photos/middle/9732373554f2.jpg
来年に向けて
(
かさじ
)
2006-06-28 10:09:58
エンジンはノーマルでなくてもいいと思ったけど。燃費がとにかく重要です。リッター4km以上、2分18秒ぐらいで走らないといけないでしょう。実走行でタイムと燃費のグラフを作ったうえで、かなり緻密な計算が必要となるので、勝ちを狙うんなら監督とチーム次第じゃないでしょうか?エリーゼⅠは120kgバラスト積まされましたが、今はもっとゆるいかもしれませんよ。優勝車が毎年シビック(しかも旧型)じゃなぁ。
フルコン
(
OG
)
2006-06-28 12:35:05
やん坊♪号って、フルコンだよね。
だったら、マッピングによってはノーマルより燃費良くならない?
今年のjoy耐も12耐も優勝は旧型シビック。
タイムは20秒半ばで、リッター5km位だったんじゃないかな?
打倒シビック
(
カッタネン
)
2006-06-28 16:43:08
来年やん坊♪号お願いします。
勝ちに行きましょう。
いろいろ
(
やん坊♪
)
2006-06-28 17:25:42
僕のはハイカム&ビッグバルブ入っていて、リフト量・オーバーラップも多いので燃調だけでは燃費対応出来ないと思います。中古のノーマルエンジン探して乗せ換えるかな。
ノーマルエンジンで20秒切るのはムリなので、22秒くらいで燃費稼いで上位を狙うようだと思います。
ちなみに↓は180馬力仕様で15秒台、ノーマルは120馬力で、プロでも20秒フラットでしょう。
これ↓
(
やん坊♪
)
2006-06-28 17:27:10
です。
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=qQxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXNjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8IqIZgVPT2hkbpl.6QHabbh7hzs
25秒以上です
(
OG
)
2006-06-28 17:39:21
>タイムは20秒半ばで、リッター5km位
20秒半ばとは、25秒の事です。
ノーマル十分以上ってことだよね。
おお
(
やん坊♪
)
2006-06-28 19:05:37
何だか現実味を帯びてきましたね。
まずは仲間のノーマルエリーゼを筑波に持ち込んで、燃費を調べましょう♪
もしも本気なら
(
OG
)
2006-06-28 22:58:47
ドライビングテクニックなんてどうでもいいんです。
燃費データが総てです。
それがなければ、まぐれでも勝てません。
あとは、絶対にエキサイトしない自制心があれば行けます。
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
昔、バイクの鈴鹿8時間を観戦に行きましたがまさに夏の祭典で、ピット内の人々が神々しくありました。
楽しい事やってるなー、
羨ましいなー。
たしかに日の暮れたメインストレートに
ライトを点滅させながらゴールしてくるシーンは
順位にかかわらず、感動的な光景だよ。
やん坊♪もやってみようよ。
スプリントの「勝ったヤツは速いヤツ!」もイイけど、
耐久の「勝ったヤツは賢者!」っていうのも新鮮だと思うよ。
やん坊♪のエリを低中速トルク型の省燃費フルチューンしたら、
絶対に勝てるぜ! よろしく頼むよ! (^^ゞ
エンジンノーマルに戻してやりますか!
最低重量規定に掛かると思うので、そのあたりの対策がポイントかと。http://image4.photohighway.co.jp/j004/343/Photos/middle/9732373554f2.jpg
だったら、マッピングによってはノーマルより燃費良くならない?
今年のjoy耐も12耐も優勝は旧型シビック。
タイムは20秒半ばで、リッター5km位だったんじゃないかな?
勝ちに行きましょう。
ノーマルエンジンで20秒切るのはムリなので、22秒くらいで燃費稼いで上位を狙うようだと思います。
ちなみに↓は180馬力仕様で15秒台、ノーマルは120馬力で、プロでも20秒フラットでしょう。
http://f.flvmaker.com/mc.php?id=qQxcPpX4__GKUTAF6Eq.PMqehLcwBpXNjEYGJBYuJLOSEhQXPKHlXbv.73Ci8IqIZgVPT2hkbpl.6QHabbh7hzs
20秒半ばとは、25秒の事です。
ノーマル十分以上ってことだよね。
まずは仲間のノーマルエリーゼを筑波に持ち込んで、燃費を調べましょう♪
燃費データが総てです。
それがなければ、まぐれでも勝てません。
あとは、絶対にエキサイトしない自制心があれば行けます。