コメント
 
 
 
ノンパワステ (かさじ)
2008-12-08 00:43:45
私もパワステ要らない派です。
miniのハンドリングがすばらしいのもやっぱりパワステじゃないから。
mini乗った後、キャデに乗ると何じゃこりゃとなります。
駐車する時に手アンダーでまくりですが。

ブレーキはパッドは何でしょうか?
フェロードDS11はタッチがとても良くなりますよ。
もし付いてたら、慣れるしかないでしょう。
 
 
 
ギアノイズ (エスロクレーサー)
2008-12-08 10:04:18
私もノンパワー派です。
やはりスポーツカーはダイレクトな操舵感覚が命、それこそ数ミリの違いを感じ取りたいものです。
S.C.のミャーミャーがストレートカットのギアノイズに似ているとは。
友人のヴィーマックもカウンターギアの音が妙に気持ちをそそりましたっけ。
 
 
 
箱根 (バトラー)
2008-12-08 21:15:18
7日、私もターンパイク行きました。

日の出前から7:30頃まで居ましたよ。
お会い出来なくて残念でした。

エキシージ、気持ち良さそうですね。
 
 
 
いいな~! (nishi)
2008-12-08 21:35:14
うらやましいな~

箱根に行こうにも、車検が切れたままです。
先月頭には整備に出す予定が、すでに年末・・・

といって、手放すのは残念だし、
何とか暇を見つけて川崎まで持って行かねば
 
 
 
DS2500 (OG)
2008-12-08 22:33:57
腕力の無いσ(^^)は、もちろんパワステ派です。(爆)
もし、993RSにパワステ無かったら、筑波で今のタイムは絶対出ません。(笑)

でも箱根でクルマとの会話を楽しむんだったら、
パワステがあるだけで、その楽しみは大幅にスポイルされちゃうでしょうね。

パッドはDS2500だと思います。
993RSも同じパッドですが、コントロールし易いです。
DS2500をDS11にすると変わりますか?
 
 
 
重ステ (OG)
2008-12-08 22:39:27
エスロクレーサーさん>

パワステ無しで軽ステが希望です。
っていうことは、ロータスしかないかもですね。(^^ゞ
兎にも角にも、エキシージのステアリングの感触は、
本当に素晴らしい物でありました。
真性エランも素晴らしいんでしょうね~!


>S.C.のミャーミャーがストレートカットのギアノイズに似ているとは・・・

ちょっと、こじ付けです。(^_^;)
でも、そそられる音であったことは確かです。
 
 
 
残念! (OG)
2008-12-08 22:43:30
バトラーさん>

実は箱根新道、午前5時半を目指したのですが、
間に合いませんでした。(^_^;)

大観山着が7時40分くらいでした。
すれ違いでしたね。ターンパイクを下りられたのでしょうか。
すれ違わなかったですね。


 
 
 
ノンパワステ (OG)
2008-12-08 22:46:33
nishiさん>

ここにもノンパワステ派が居ました。
914-6も911もパワステ無しでしたね。、、それって、やっぱり重要なファクターだと思う。

Kita野氏もF355の初期ロットを大事にしてるんだけど、
これが国内10台しかないパワステ無しのF355なんだよね。
 
 
 
すみません! 夜景のカメラ (Fukunosuke)
2008-12-08 23:07:39
こんにちは。お誕生日おめでとうございます!

あの、ウチの方のブログで返事を入れた「キレイなのはLumix」は、「きれいなのはFinepix」の間違いでした。

“いいや、しょうがない”、と放っておこうとしたら、hiyokoがギャーギャーわめいた挙句、「だからB型はダメなんだ! 今すぐあっち行ってきなさい」とまで言われてしまいました。

深くお詫び申し上げます(涙)。

記事と関係ないコメントで失礼しました。
 
 
 
わざわざ、どうもです~ (OG)
2008-12-08 23:20:43
Fukunosukeさん>

>それ以外はもうどっちか分かりません。

ここまでしか読んでませんした。
あっ、そっかー。
FUJIだかPanaだか分かんないんだ~、残念。。で終わってました。

>“キレイだなー”と思う写真はLumixのはずです。

大事なセンテンス、これは読み落としてました。
同じB型なんで、、スミマセン。。(爆)

わざわざ、説明にお出でいただいたお蔭で、
はじめてFUJIが綺麗と理解できました。(マジです)
 
 
 
うちは、 (taZ8)
2008-12-10 00:53:00
ノンパワステが2台ありますからねー。セブンとサンバー(笑)。日常の足のサンバーで鍛えてますが、セブンで100kmワインディング走ると疲れて腕があがっちゃってカウンターがもたつくのが恥ずかしいです;;;
 
 
 
お願いが (kurihara)
2008-12-10 02:41:13
 もうお忘れかと思いますが、お久しぶりです。テクノマグネシオのホイールを購入されたところを教えていただきたいのですが。年が明けてからヨサンも必要性もあまり無いのですがブレーキに手を入れることを検討しています。大衆車に合うサイズが無いかと思われますが一応問い合わせてみたいので。
 お手数でございますがよろしくお願いいたします。

 
 
 
広角? (gen)
2008-12-10 14:08:35
あれれ?もしかしてフィッシュアイで撮影でしょうか?
ホワイトボディのエクシージとってもカッコイイです。

205GTIもノンパワステでしたが、あのダイレクト感は最高でした。
超低速だけのパワステってないですかねぇ。(笑)
 
 
 
え~ (OG)
2008-12-10 15:52:57
ta_tsuさんコレクション、サンバーけっこう楽しそう。(^^ゞ

>セブンで100kmワインディング走ると疲れて腕があがっちゃって・・・・
100km走れば、当たり前です~。(笑)
パワステ付きの993RSでもツライと思います。(^_^;)
 
 
 
ホントです (OG)
2008-12-10 17:16:45
kuriharaさん>

テクノマグネシオ、ファインアチチュードショック、アイメックチタンマフラー、
スポーツステアリング、フロントタワーバー、その他モロモロ、

以上、総てヤフオクです。
 
 
 
SIGMA (OG)
2008-12-10 17:22:43
genさん>

タムロンの10-24mmの発売が待ちきれなくて、
シグマの10-20を買ってしまいました。

「ただ広角で撮りました!」みたいな画像になっちゃいました。
本当は「広角に見えないけど、広角じゃなきゃ撮れない!」
そんな写真を撮るのが夢なんですが。。

σ(^^)のセンスじゃ、一生、頑張っても使え切れそうにありません。(苦笑)

大昔に短時間でしたが試乗しました。
205GTI 1.6のキビキビ感は忘れがたいです!
 
 
 
ありがとうございます (kurihara)
2008-12-11 00:36:42
 地道に探すことにいたします。走ることに徹したお車ですね。3年程前に街中を少し走ったことがありましたが、コーナーでもSタイヤはうんともすんともいいませんでした。すてきなカーライフをお過ごしください。失礼いたします。
 
 
 
ライトウェイト (どかぽる)
2008-12-15 20:36:44
エキシージとは比較にならないと思いますが、ビートでワインディングを飛ばすと993RSでは得られないダイレクトな軽快感を感じます。
その要因としてノンパワーのステアリングが占めていることは間違いありません。
ステアリングを1ミリ切ったら、頭を1ミリ動かす感覚は軽量スポーツカーならではの醍醐味ですね。
 
 
 
細タイヤ (OG)
2008-12-16 00:35:53
どかぽるさん>
コメントどうもですぅ~。

パワステ無に加え、よりライトウェイトであること、
さらにはタイヤが必要にして十分な細いタイヤであることも
重要なファクターだと思ってます。

乗ったことはありませんが、ビート、きっとエクシージに勝る快感マシンなのでは推測してます。
 
 
 
遅いコメントですが^^; (のぶ)
2008-12-20 18:18:38
こんにちは。11月に筑波でご一緒させて頂いた
のぶと申します。おじゃまいたします^^

箱根も一度は走ってみたいですが気軽に行ける
ほどの距離ではないので・・

私のと全く同じブレーキシステムだと思いますが、
ワインディングだとちょっと効きすぎですネ。
バキュームを外してサーボ無しで走ってみるのも
良さそうです。

先月また筑波を走りましたが、サーキットだと
このブレーキはなかなかですよ。
クリスマスイブにまた筑波スポ走に行ってきます。
ベスト更新を目指して!

OGさんもいかがですか?

 
 
 
制動力 (OG)
2008-12-20 20:56:13
のぶさん>
コメントありがとうございます。

>サーキットだとこのブレーキはなかなかですよ。

もう馴れられたんですね。羨ましいです~。
制動力は有り過ぎて困ることはないのですが、、
踏力が軽すぎるし、ストロークは有るし、、
ポルシェやFhayabusaから比べると異次元過ぎて
馴れるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。

年内は超多忙で、24日は無理そうです。
年が明けたら頑張るつもりです。(^^ゞ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。