コメント
こ、これは、、
(
やん坊♪
)
2010-07-30 19:26:19
こんな状態でも保管しくれてるのだから、価値のある個体なんでしょうけど、、、
ここは、成仏してもらいましょう。
う~む。。
(
maru@3.0CS
)
2010-07-30 20:00:06
こんばんは!
貴方な~らどうする~
ってことでしたら、内装とか状態を見るにクズ鉄にするにはあまりにももったいない気が・・・。
と言ってもこの子を復活させるには膨大な諭吉が必要になりそうですね。エンジンはどうなのでしょう。
私なら、ニコイチ作戦の泥沼に!
無責任な意見で済みませんです(^^;
Unknown
(
nishi
)
2010-07-30 22:57:06
今夕、軽井沢に来ました
明日、軽トーです
いっそ、ストリップしてCAFEレーシングDINOにしたらどうでしょう
形より走る楽しみにベクトルを変更したらちょっと形が悪くても気にならないかも
一発ツモ!
(
OG
)
2010-07-30 23:56:12
やん坊♪>
今なら2000万クラスであろうDinoを一発で引き当てたやん坊♪様ならではのレスです。
ホント、あれだけオリジナルを保ったDinoはもう二度と出ないでしょうね。
アレと比べちゃうと、我がDinoは間違いなく成仏クラスですね~(^_^;)
しかしながら、今日び、中級クラスのDinoでも1500はくだらない感じです。
それを考えると、1000万投じてもペイするような気がしちゃうんですよね。(^^ゞ
エンジンは完璧です!
(
OG
)
2010-07-30 23:58:15
maru@3.0CSさん>
コメントありがとうございます。
エンジン、ミッションは完璧なんです。
そこが、実は捨てるに捨てられないポイントだったりします。
オリジナル至上主義者から見れば、顰蹙モノですが、
ハイコンプピストン入り、ライトチューンV6は、
筆舌に尽くしがたい官能エンジンに仕上がっていたんです。
身近に、ドナーDinoが落ちれば、間違いなく飛び込んじゃうんですけどね~。(^^♪
それは考えてました!
(
OG
)
2010-07-31 00:00:00
nishiさん>
右フロントバンパーの消失が明らかになった時点で、
バンパーレスのカフェレーサーは考えてましたよん!
ウチも明日朝から軽井沢入りです。
土曜日は新棟最終打ち合わせ、
日曜日は、72でN尾杯に参戦予定です。
タイミングが合えば、ご一緒しましょう!
儚い夢のかほりがしますね。
(
ta_tsu
)
2010-07-31 01:30:37
軽井沢の某ガレージに眠るレストア中のイエローのディーノをこの前見ましたが、最初の3枚の写真は、それに並ぶもの。でも、その後の4枚目から・・・
難しいですよね。悩んでいるうちに、また月日が経ってしまいそう。良いガレージに預ければ1000万まで行かずにレストアできるかもってラテンエンスーな先輩の意見もありますが・・・外野としては、無責任にこのクルマがパノラマを走る音が聞きたいですが・・・
今週末は天気に恵まれるようで、ゴルフはちょっと暑いかもしれませんね。町内はすでに雑多と混んでいて、普段の通行速度より2割ぐらい低い、渋滞ずれした平均速度の遅い首都圏ナンバーのクルマの列に、ちょっとイライラさせられてます(笑)
私なら
(
kay
)
2010-07-31 20:27:52
(勝手な妄想ですが)許されるなら、
たとえ不動のままでも
キープしておきたいです。
いつか時間が出来たら
自分自身で手を入れたりして
楽しめるのではないかとも思います。
か、っっこいい・・・
(
gen
)
2010-07-31 23:09:04
夢の御クルマです。美しいです。。。
、、、、田舎実家の空き地にテント立てて、死ぬまでちょびちょび治していきますね。クルマ好きは死ぬまで治りそうにないので。って勝手に妄想しちゃいました。すみません!!お許しを!!でも、ミッション、エンジンは車の中じゃ一番高いパーツですよね。僕のS6のミッション逝っちゃって車買えそうな修理費でした。トホホ。
時間がない・・・
(
OG
)
2010-08-03 21:15:18
ta_Z8さん>
軽井沢の黄色のDinoと言えば、、ボブさんの車が軽井沢に戻ったのでしょうか。
だとしたら、懐かしいお話ですね。
>悩んでいるうちに、また月日が経ってしまいそう。
ビンゴですね~。
年齢的にもスポーツドライビングできる時間も短くなってきましたから、
いろいろ考えちゃいます。
もう、ボロいDinoに関わり合っている時間はない・・・そう思いながらも、
本日、我がDinoが茨城の有名レストア工場に居を移しました。
初期見積もりが567万とのことなので、倍以内には収まるんじゃないかと、、(笑)
我ながら、いったい何を考えているんだか・・・ホントに信じられません!?(爆)
現状で買い取ってもらうとすると、キロ当たり1600円位だそうで、
実は、未だに最終の結論には至っておりません。
ノンビリしすぎると
(
OG
)
2010-08-03 21:16:08
kayさん>
不動キープも、すでに10年が過ぎて、鉄屑に成り下がりました。
そろそろ、何らかのアクションは必要そうなんです。
十中八九、キロあたり1600円で売ることになると思います。(^^ゞ
ホント・・・溜息
(
OG
)
2010-08-03 21:18:47
genさん>
いや、ホント、Dino、カッチョイイッす。(バカ)
目の当たりにすると、せっかく持ってるのに手放すなんてアホなんじゃ・・と思うことしきりなのですが、
イバラの道も見えていて、踏み出す勇気が出ません。
ガレージのオブジェ用に・・・・
genさん、キロ当たり1800円くらいで、いかがでしょうか?(爆)
Unknown
(
my
)
2010-08-03 22:26:24
これがうわさのDinoですね。
キロ当たり1800円なら20万くらい?欲しいかも。
昔は憧れていましたけど、値段が値段でね。
近くの中古車屋で1300万位で売っていたのを
見たな。赤じゃなったけど。
間違ってもASAなんて持ってませんから。(笑)
またまた~
(
OG
)
2010-08-04 00:59:45
myさん>
>20万くらい?
とぼけちゃって、やだなぁ~(笑)
eBay見ても、エンジン単体で200万くらいで出てるので、
現状、キロ1600円でも、超お得ですよん。
ASA1000の記事には本当に心からときめきました!
今、読み直してみても、所有車の語りにしか思えません。。(笑)
Unknown
(
ta_tsu
)
2010-08-04 12:32:35
>本日、我がDinoが茨城の有名レストア工場に居を移しました。
おお!まだ軽井沢を走る可能性が残されてるんですね!
楽しみにしてます。
黄色のディーノのオーナーさんは存じ上げてないんです。工場で見ただけなので;;;
ホントに決りません
(
OG
)
2010-08-04 22:48:53
ta_tsuさん>
取りあえずは、どちらにも転がれる様な態勢にはしておきました。
最近、久久に、これなら欲しいと思えるクルマに行き着いたので、
売っちゃうかもしれませんけど。( ̄▽ ̄)
Unknown
(
ta_tsu
)
2010-08-05 00:31:10
>これなら欲しいと思えるクルマに行き着いた
おお、これまた楽しみです。安易な予想はせずに公式発表を固唾をのんで見守ります!
なかなか
(
OG
)
2010-08-05 23:52:47
ta_tsuさん>
見つかりませんが、現在のところ意外なクルマがターゲットになってます。
510馬力にするか、620馬まで行っちゃうかが決まってませんが。
まっ、夢の話です。。(^^)v
Unknown
(
ta_tsu
)
2010-08-06 08:25:52
510馬力、620馬力。。。フィオラノ方面ですか。。確かに意外。そんなハイパワー方面ってのもふくめ。でも楽しみですね。
Latin
(
OG
)
2010-08-07 23:40:40
ta_Z8さん>
Dinoを手放すことになって、改めて気付いたことがあります。
何故、高速を流すフェラーリがチンタラ走るのか?
それは、チンタラ走っても、十分に扇情的だからなのであります。
思い返してみれば、Dinoもロメオそうでありました。
振り返って、ポルシェはどうだろうか?
60km/hrの官能とは言われてますが、残念ながら真実ではありません、、Latinに比べてしまうと。
そこで、結論。。
599か430スクーデリアしかないのかな、、と。
なるほど。
(
ta_tsu
)
2010-08-09 00:15:24
それはよく解ります。ポルシェでもちんたら走ってる人はけっこういますが、それはまた別の理由だったりしますしね(笑)。
残念ながらエクシージは見る機会に恵まれなかったですから、今度はぜひ拝見できる日を楽しみにしてます。
一大事
(
OG
)
2010-08-09 22:26:25
ta_Z8さん>
実は大変なことが、今日、判明しました。(^_^;)
我が家から30メートルほどのところに借りていたレンタルガレージが
本年いっぱいで取り壊しになるとのこと。
Dino?スクーデリア?どころか、レンジや993RSの置き場所すらなくなりそうです。。涙
それにしても、エントリーの“オチ”としては凄すぎだ。
Unknown
(
ta_tsu
)
2010-08-11 23:35:10
そりゃ大変!不動産屋まわりになりそうですね・・・ちょいと遠いですけど、993RSうちでお預かりしても問題ないですよ(笑)
TTをカーポートに移してガレージあけますので。
人生最大の危機です
(
OG
)
2010-08-12 22:24:31
ta_Z8さん>
笑われちゃいそうですが、ホントにそんな感じです。
このままでは、自動車趣味を諦めねばならず、
働く意味すら、見失いそうです。(爆)
コメントを投稿する
名前
タイトル
URL
コメント
※絵文字はjavascriptが有効な環境でのみご利用いただけます。
▼ 絵文字を表示
携帯絵文字
リスト1
リスト2
リスト3
リスト4
リスト5
ユーザー作品
▲ 閉じる
コメント利用規約
に同意の上コメント投稿を行ってください。
コメント利用規約に同意する
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
ここは、成仏してもらいましょう。
貴方な~らどうする~
ってことでしたら、内装とか状態を見るにクズ鉄にするにはあまりにももったいない気が・・・。
と言ってもこの子を復活させるには膨大な諭吉が必要になりそうですね。エンジンはどうなのでしょう。
私なら、ニコイチ作戦の泥沼に!
無責任な意見で済みませんです(^^;
明日、軽トーです
いっそ、ストリップしてCAFEレーシングDINOにしたらどうでしょう
形より走る楽しみにベクトルを変更したらちょっと形が悪くても気にならないかも
今なら2000万クラスであろうDinoを一発で引き当てたやん坊♪様ならではのレスです。
ホント、あれだけオリジナルを保ったDinoはもう二度と出ないでしょうね。
アレと比べちゃうと、我がDinoは間違いなく成仏クラスですね~(^_^;)
しかしながら、今日び、中級クラスのDinoでも1500はくだらない感じです。
それを考えると、1000万投じてもペイするような気がしちゃうんですよね。(^^ゞ
コメントありがとうございます。
エンジン、ミッションは完璧なんです。
そこが、実は捨てるに捨てられないポイントだったりします。
オリジナル至上主義者から見れば、顰蹙モノですが、
ハイコンプピストン入り、ライトチューンV6は、
筆舌に尽くしがたい官能エンジンに仕上がっていたんです。
身近に、ドナーDinoが落ちれば、間違いなく飛び込んじゃうんですけどね~。(^^♪
右フロントバンパーの消失が明らかになった時点で、
バンパーレスのカフェレーサーは考えてましたよん!
ウチも明日朝から軽井沢入りです。
土曜日は新棟最終打ち合わせ、
日曜日は、72でN尾杯に参戦予定です。
タイミングが合えば、ご一緒しましょう!
難しいですよね。悩んでいるうちに、また月日が経ってしまいそう。良いガレージに預ければ1000万まで行かずにレストアできるかもってラテンエンスーな先輩の意見もありますが・・・外野としては、無責任にこのクルマがパノラマを走る音が聞きたいですが・・・
今週末は天気に恵まれるようで、ゴルフはちょっと暑いかもしれませんね。町内はすでに雑多と混んでいて、普段の通行速度より2割ぐらい低い、渋滞ずれした平均速度の遅い首都圏ナンバーのクルマの列に、ちょっとイライラさせられてます(笑)
たとえ不動のままでも
キープしておきたいです。
いつか時間が出来たら
自分自身で手を入れたりして
楽しめるのではないかとも思います。
、、、、田舎実家の空き地にテント立てて、死ぬまでちょびちょび治していきますね。クルマ好きは死ぬまで治りそうにないので。って勝手に妄想しちゃいました。すみません!!お許しを!!でも、ミッション、エンジンは車の中じゃ一番高いパーツですよね。僕のS6のミッション逝っちゃって車買えそうな修理費でした。トホホ。
軽井沢の黄色のDinoと言えば、、ボブさんの車が軽井沢に戻ったのでしょうか。
だとしたら、懐かしいお話ですね。
>悩んでいるうちに、また月日が経ってしまいそう。
ビンゴですね~。
年齢的にもスポーツドライビングできる時間も短くなってきましたから、
いろいろ考えちゃいます。
もう、ボロいDinoに関わり合っている時間はない・・・そう思いながらも、
本日、我がDinoが茨城の有名レストア工場に居を移しました。
初期見積もりが567万とのことなので、倍以内には収まるんじゃないかと、、(笑)
我ながら、いったい何を考えているんだか・・・ホントに信じられません!?(爆)
現状で買い取ってもらうとすると、キロ当たり1600円位だそうで、
実は、未だに最終の結論には至っておりません。
不動キープも、すでに10年が過ぎて、鉄屑に成り下がりました。
そろそろ、何らかのアクションは必要そうなんです。
十中八九、キロあたり1600円で売ることになると思います。(^^ゞ
いや、ホント、Dino、カッチョイイッす。(バカ)
目の当たりにすると、せっかく持ってるのに手放すなんてアホなんじゃ・・と思うことしきりなのですが、
イバラの道も見えていて、踏み出す勇気が出ません。
ガレージのオブジェ用に・・・・
genさん、キロ当たり1800円くらいで、いかがでしょうか?(爆)
キロ当たり1800円なら20万くらい?欲しいかも。
昔は憧れていましたけど、値段が値段でね。
近くの中古車屋で1300万位で売っていたのを
見たな。赤じゃなったけど。
間違ってもASAなんて持ってませんから。(笑)
>20万くらい?
とぼけちゃって、やだなぁ~(笑)
eBay見ても、エンジン単体で200万くらいで出てるので、
現状、キロ1600円でも、超お得ですよん。
ASA1000の記事には本当に心からときめきました!
今、読み直してみても、所有車の語りにしか思えません。。(笑)
おお!まだ軽井沢を走る可能性が残されてるんですね!
楽しみにしてます。
黄色のディーノのオーナーさんは存じ上げてないんです。工場で見ただけなので;;;
取りあえずは、どちらにも転がれる様な態勢にはしておきました。
最近、久久に、これなら欲しいと思えるクルマに行き着いたので、
売っちゃうかもしれませんけど。( ̄▽ ̄)
おお、これまた楽しみです。安易な予想はせずに公式発表を固唾をのんで見守ります!
見つかりませんが、現在のところ意外なクルマがターゲットになってます。
510馬力にするか、620馬まで行っちゃうかが決まってませんが。
まっ、夢の話です。。(^^)v
Dinoを手放すことになって、改めて気付いたことがあります。
何故、高速を流すフェラーリがチンタラ走るのか?
それは、チンタラ走っても、十分に扇情的だからなのであります。
思い返してみれば、Dinoもロメオそうでありました。
振り返って、ポルシェはどうだろうか?
60km/hrの官能とは言われてますが、残念ながら真実ではありません、、Latinに比べてしまうと。
そこで、結論。。
599か430スクーデリアしかないのかな、、と。
残念ながらエクシージは見る機会に恵まれなかったですから、今度はぜひ拝見できる日を楽しみにしてます。
実は大変なことが、今日、判明しました。(^_^;)
我が家から30メートルほどのところに借りていたレンタルガレージが
本年いっぱいで取り壊しになるとのこと。
Dino?スクーデリア?どころか、レンジや993RSの置き場所すらなくなりそうです。。涙
それにしても、エントリーの“オチ”としては凄すぎだ。
TTをカーポートに移してガレージあけますので。
笑われちゃいそうですが、ホントにそんな感じです。
このままでは、自動車趣味を諦めねばならず、
働く意味すら、見失いそうです。(爆)