ひねもす日々

毎日のこと、でも不定期更新。

春ですね(バイクとテレビと自転車)

2023年04月04日 | エストレヤ
春めいてきて色々活動的になってきました。
とりあえずは自転車通勤も開始できたし、銭函の家の物置と車庫内も冬仕様から春夏仕様に出来たし。
娘の自転車熱も少し下火になってきて、家の事をあれこれと進めることが出来てよかった。

今年は車の車検もないので、タイヤツルツルでここ数年だましだまし乗っていたエストレヤのタイヤを替えようと先日発注。
これでやっと雨の日も怖くなくなるはず(笑)

もう一つは妻のビーノ。
バッテリーが弱っていてエンジンかからなかったので、ジャンプしてかけてみた。
懸念だった不動…ということはなく、結構あっさりエンジンはかかったのだけれども盛大にお漏らしオーバーフロー。

エンジンが掛かっているときにお漏らし、エンジンストップでお漏らしも止まる…。
ばらすの面倒だけれども仕方がない…エストレヤのタイヤ交換の時に時間が余ったらイジろう。

なんて具合でバイク関係はこんな様子

そして先日ついにメルカリで見つけた東芝40R9000のジャンク。
説明文・質問を読むとバックパネル不良で映らないぽい。
価格も送料込みで激安。
購入して1週間で到着。

到着してからすぐにバラし初めて約2時間…ですべての作業が終わった…。
疲れたけれど積年の懸念だったパネル割れ、打撃痕が無くなり本当に爽快な気分。
いつもいつも「これなんとかならんか?」と映画を見ながら思っていたのでもう快適。

ドナーのジャンクに割れ液晶を入れたので、本格的なダメテレビが一台出来上がった。
本体が実質2000円だったのとリサイクル費用が多分3000円なので合計5000円で直ったと思えば安いかな?
確実にテレビ買うよりは安かったので良しとしよう。
今のテレビと違って入力の端子がアレコレ付いてるのが魅力的なのですよ、ウチのテレビ(笑)

あとはカリフォルニアロードに荷台をくっつけないとな。
自転車通勤の距離がザックリ倍になって、のんびり走って概ね25分、飛ばせば15分。
荷台にザックをくくりつける必要はないけれど、イザというときの荷台が欲しくなって銭函から持ってきていたんだった。
今までと違って距離が伸びた分寄り道できる店が増えてちょっと楽しみ。

まぁそんなこんなでプライベート側では春になって活動的になってきました。
仕事的には父の具合との兼ね合いでまだ暫しバタつきそうな気はするけれども、まぁなんとかなるでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘、自転車に。 | トップ | 年末からずっとドタバタ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エストレヤ」カテゴリの最新記事