穴馬探し

重賞の過去傾向から穴馬を探します

予想!<函館SS>出るか、日本レコード!

2017-06-18 13:23:25 | 日記
1分6秒台は必至の高速馬場ですね。

1 ラインハート
前走OPへのダウン戦で狙うも、反応せず。1分7秒台の勝ち鞍もあり、得意の内枠だが…食指を伸ばしにくい。

2 ノボバカラ
初芝。逃げてどこまで。

3 キングハート
2走続けて1分7秒台の好時計。重賞でどうか?試金石の一戦だが、個人的には静観したい。

4 エポワス
9歳馬で得意の12への短縮。更に得意な洋芝替わりと買える要素は多いが、重賞ではポテンシャルが足らないか。

5 イッテツ
近2戦がダートで逃げてイマイチの内容。芝に変わって巻き返す可能性もあるが、そこまでテンの速い馬でもなく。

6 クリスマス
G1からのダウン戦で洋芝得意だが、古馬重賞では3着が限界。それ以上はないのでは。

7 エイシンブルズアイ
近走不振も高速馬場の実績あり。クラス実績もある上に、ダート→芝替わりのショックもあり、ここは積極的に狙ってみたい1頭

8 ジューヌエコール
過去実績を残しているマイルG1からの短縮の1頭。クロフネ産駒も複数来ており、軸として考えたい。

9 レヴァンテライオン
函館芝12は2戦2勝。ダート→芝替わり&短縮のショックもあり、走れる条件は揃ったが、ポテンシャルが足りない可能性も。

10 シュウジ
内枠に行きたい馬がおり、武豊であれば折り合いつけられるのでは。まともに走れば有力な1頭であるのは間違いない。

11 ホッコーサラスター
洋芝得意で、ダート→芝替わり&距離短縮のショックに加え、叩き2走目で池添戻りと買える要素多い。

12 セイウンコウセイ
レースセンスのある馬で大敗は考えにくい。盲点があるとすれば、洋芝と超高速馬場と外枠。好調期間が比較的長いAムーン産駒でもあり、切ってしまうと痛い目に遭うか。

13 ブランボヌール
この馬も洋芝得意だが時計の裏付けがない。リフレッシュしているが、前走に比べ相手関係が楽になった訳でもなく、積極的に狙うというほどでもない。

◎8 ジューヌエコール
○7 エイシンブルズアイ
▲10 シュウジ
△12 セイウンコウセイ
×11 ホッコーサラスター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿