アベノミクスを猛烈批判したいから対案を出してやった100年先のことを考え今やるべきだ!これ以上落ちぶれる分けにはいかない

中卒の俺が考えた史上最強の経済成長案
コレすら考え付かないウンコ政治家は
吉田松陰先生にわびながら全裸で町内一周

働き方改革とか具体例を出さないと意味無い。

2016-10-05 16:52:31 | 日記
働き方改革とか
具体例を出さないと意味無い。

教師が忙しいだの言われているが

例えば教師は父母への連絡事項を紙をコピーして
配ったりしていたが未だにやっているのだろうか?
もう流石にやってないよな。メールとかラインとかは
使ってるよなさすがに…

俺ならどうするかと言うと全自動化する。
Google Docs、カレンダーなどと
Google Apps Scriptなどを連携させてあらかじめカレンダーに
登録した学校イベントなどの書類を自動で父母に送信する。
当然年度が替わってもカレンダーの日にちが変わる程度で使いまわせる。

親のメールなどは管理する必要はあるがもともと電話連絡網とかの仕組みは
あったのだから抵抗は無いだろう。
しかも親が確認したかどうかはGoogle フォームでその場で入力してもらい
確認したりとかアンケートを取得するなど可能。
誰の親が見てないとか一瞬で選別できる。ネグレクトとか一瞬で見抜ける。

それを全国の教師の業務として取り決めてしまえば余計な仕事は無くなる。
大量の無駄な紙やトナー代もなくなる。しかも親がネット利用できるということは
子供もできるようになるということなのでそういう意味で親から教育すべきだ。

懸念される点は、
・バカ教師による設定ミスなどや故意の情報漏えい。
・馬鹿な父母がネットを使えないとか
・コピー機の利権による反対
・ネグレクトとか一瞬で見抜けるため教師が責任回避で嫌がるかも。
・Google一極集中
・この程度簡単で自分でできるのにシステム屋に頼むとふっかけられる。
・バカだからノウハウを全国で統一出来ない


もうすでにクラウドの有効利用でその程度のことはできるし、
システム屋なら一瞬で考え付く。

政治家は「働き方改革」とか抽象的なことを言う前に
こういう現場レベルの具体的な提案をすべきである。
それが出来ないなら絵空事を言ってはいけない。
ビジネスのノウハウをバカ公務員に少しでも教えてあげる必要がある。


コメントを投稿