みほぶろぐ

みほです(>ω

アルバイトの代表として意見を言ってくれた先輩

2013-10-20 09:29:17 | 日記
 私は、以前にアルバイトをしていてとても感動したことがありました。それは、私が20代前半の頃に勤めていた職場で残業が続いていたときのことです。

 アルバイト仲間はみんな残業が苦しかったのですが、それを言える空気ではありませんでした。

 そんなとき、1番その中でベテランのアルバイトをしていた30代の先輩男性が、何とかもう少し作業が早く終わらないか?ということを、正社員の人に訴えかけてくれたのです。

 そのはたらきかけがあったことで、正社員の人はアルバイトの増員を決定し、残業時間はとても短くなりました。

 ですので、アルバイトの代表として意見を言ってくれたその男性がとてもカッコよく見えて、私はとても感動したのです。
夜勤 バイト 日払い

コメントを投稿