己の信じた機体に情熱をかけろ

当サイトは『ガンダムカードビルダー』のプレイ日記等を書くブログです。

北極基地にて

2007-01-06 17:22:33 | Weblog
 今日はビルダー仲間にハロを交換してもらうためにセガワールドへ、ついでに今年初プレイを。

 今日は雨だったのでいつも使っているマドロック隊のみ持参しいざ出撃。やっぱりマドロックは強くほとんど負けることはないですね、特殊な場合を除いては・・・

 まず出撃しようとしたら地上が北極しかなかったのでそこを選び、なんとなくマドロック(完成)単機で出撃。すると青い機影が3つ・・・

























ハイゴック×3?

そのときのCPUの編成は

隊長機: ハーディー ズゴックE ハンドミサイル×2 カスタム不明
2番機:ガブリエル ハイゴック ハンドミサイル×2 カスタム不明
3番機:ミハイル ハイゴック ハンドミサイル×2 カスタム不明
4番機:アンディ ハイゴック ハンドミサイル×2 カスタム不明

サイクロプス隊と遭遇しちゃった、しかも単機だしのときに限って・・・。でも一番驚いたのは
ズゴックEがジェットパック仕様じゃないこと
ですね、カードではないのに。

初交戦時から相手はテンションMAX、当然勝てるわけがありません。もちろん予備戦力を枯渇させたあとアンディだけはぶっ潰したけどね・・・

で、今日引いた中で当たりといえるのがアレックスシールド、新カード導入時1クレ目で引き当てたカードがまたあたりました。新武器に関してはなんかシールドと縁があるきがする