まいぺーすに生息しているガルカの徒然

マイペースにプレイしている、ガルカのFF徒然報告日記です。マイペースすぎるので、FF以外も書くと思われます。

コルセアで射撃スキル上げと、レデンサリュート習得。

2012年07月01日 00時00分00秒 | ゲームの徒然等 Weblog
B:まだ、LV95の時の話ですけどね。

A:先日、コルセアLV99になったって言っていたのに、いきなり戻るんだな。

B:はい、今回はコルセアでミシックWSのレデンサリュートの潜在はずしと射撃スキル上げの話です。

A:潜在はずしは、フェローの先生と一緒にテリガン岬でFOVしつつ、カニ、ラプトル、コカトリスやっていたな。
  はずずのはえらい簡単だったみたいだな。

B:はい、リゲイン効果のあるタクティックロールと、リジェネ効果のあるダンサーロール(おもにフェロー用)でさっくりでした。
  リゲインですぐにTP貯まるし、範囲攻撃来てもリゲインで先生のHPはいつの間にか全快ですよ。
  レデンサリュート習得後は、射撃WSと短剣WSのデトネーターとエヴィサレーションの潜在もはずしましたが、こちらもさっくりと。

A:まだこのときはLV95だったが、すでにもうメリポWSは実装されていたから、射撃のスキル上げが必要だったのか。

B:はい、A-ウルガランのミミズ相手に、無常・流転・山陰(要塞はこの時まだ未所持)のリジェネアートマ3つ付けて、
  大量に持っていったブロンズブレットを攻撃間隔が少ないピースメイカーで撃ちまくってました。



A:距離をとっているからミミズの攻撃は魔法以外ほぼ喰らわないし、喰らってもリジェネでガンガン治るしな。
  フレからもらった、スキルアップ食事のモンターニャも食べていたから、スキルぐんぐん上がったな。
  ストンスキンだけがやっかいだが、これもクイックドローのダークカード(効果ディスペル)ですぐ消せるし。

B:290ぐらいから始めましたが、LV95のスキルキャップ370まで上がるのにトータル4時間ぐらいでしょうか。
  あとは、レベル上がってメリポをつぎ込めばメリポWSのラストスタンドを撃てる状態にもっていきました。


  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿