凹んだときは気分を変えて

伊勢のデント屋です。

平成31年

2019-01-08 18:12:47 | デントリペア

明けましておめでとうございます




平成最後の年になりました。


新たな時代の幕開けで明るい気分で迎えたいのですが、国内のニュースどでは景気が良くなっていると言っていますがほんの一部の話で世界や日本の状況をみると楽観できず肝心の景気の「気」の部分はもやもやしたままです。
しかしそんなことは言ってられず、やれる事をしっかりやっていき自分の周りだけでも明るくなれるよう努めていきたいです。

と言いつつ正月早々に風邪引きました🤧反省。


それでは本年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
コメント

2018年ありがとうございました

2018-12-30 10:12:36 | デントリペア
今年も残りわずか!そして平成も残りわずか!
時代も新しくなって行こうとしています。


そして、デントツールも新しくなっています。一度ある程度のツールセットを買ってしまえば一生物のデントツールですが、バージョンアップのつもりで久々に新しいツールを仕入れました。年末に手に入ったばかりでまだ使いこなせていないですがなかなかいい感じです。選択肢が広がるので早く手に馴染むようにしていきたいです。


なんとか今年も一年無事にやってこれた事に感謝します。みなさまのおかげです!
ありがとうございました‼︎


良いお年を
コメント

お伊勢さんマラソン2018

2018-12-05 18:09:40 | ブログ
今月初めの話ですか、今年もお伊勢さんマラソン参加してきました!昨年より野口みづき杯と冠がついたのもありご本人もコースで応援してくれていました。

天気は曇りでしたが、気温が高かったのか序盤から汗だくで脱水に気をつけながら走りました。今年はギリギリでしたがなんとか目的達成することができ、練習の成果が目に分かると嬉しくなりますね。
結果がでているうちはしばらく頑張れそうな気がします。





一気に冬らしく寒くなりましたが、体調崩さないようあっという間の12月頑張っていきましょう!
コメント

フェンダーの話

2018-10-22 20:49:16 | デントリペア
今年の夏の暑さのせいにして久々の更新になりました。地獄のような夏の暑さもどこえやら、やっと秋らしくなってきました。




フロントフェンダーの凹みです。が、カバーを外そうとしたら…








こいつに気を取られ凹みの写真撮り忘れました。




ほとんどの場合フロントフェンダー(前のタイヤの上)はパネル一枚でできていてボルトでとめてあります。内側の黒いカバーを外せばデントリペアにとっては作業のしやすい場所です。


よく勘違いされるのはリヤタイヤの上のパネル(クオータパネル)は、前と同様にカバーを外せば作業ができるように思われがちです。中にはその様な車もありますし、デント屋としてはできるならその様になってほしいものです。しかし構造上インナーとアウターのパネルが溶接などでくっついていることがほとんどです。



内張を外したりツールが入りにくかったりと前と後ろで作業性が全然違うんですね〜。


作業中カタツムリはゆっくりと移動していきました。さそがし居心地が悪かったことでしょう。
コメント

熱中!

2018-06-28 19:08:42 | デントリペア
まだ梅雨も明けないのにこの暑さはこたえます。
夜になっても体の中には熱がこもっている感じでだるさがぬけません。夏はどうなることやら(^^;



サッカーワールドカップも予選通過なるか⁈熱いですがこの凹みも熱いです⁈ひどいです!








塗膜の割れもあり条件は厳しいのでですがやれるところまで頑張ります。

最初の一押しでこの凹みには速攻が効かないことを痛感しながら時間をかけてじっくりと戦います。





なんとか延長なしでイメージよりよく出来たかなと思います。
期待に応えられてホッとしてます。



そして


頑張れ!サッカー日本代表!!


コメント