よしあきくんブログ

バイク情報、映画、音楽、チョロQ幅広くUPします。

困った時はモトハウス

2011-10-26 10:49:11 | 日記

うちの近所はほとんどの家がお年寄り夫婦などが多いです。

もちろん独居老人の方もありますが、遠くに身内が住まれていて

何かあってもすぐに帰って来れないなど

不安の中生活されている家が多いです。

その中でモトハウスは夜遅くまで店が開いているため

困った時は遠くの息子よりモトハウスへ

がキャッチフレーズになっているようです。

お役に立てるのはいいことですが、時には命にかかわる事があるので

こちらとしても心配です。

今年も近所の奥さんを救急車呼んで

一緒に乗って病院まで行くなどありました。

今年はすごく話題になった熱中症でした。

寝たきりのおばぁちゃんがクーラーもそこそこに

脱水症状でした。

年々年寄りさんの年齢も上がってくるわけで

モトハウス緊急出動も増えるわけです。

今年はクーラーのリモコン操作だけでも3回行きました。

そのほか、家に猫が入り込んだから追い出してくれとか

大型ごみ捨ててくれとかまぁお願い事はさまざまです。

 

どんな事でもモトハウスがぱっと頭からイメージされる事はよいことです。

たとえ本職の仕事ではなくても

地域のお役にたてるのならやがて仕事にもつながることを願って

今日も率先して地域のために働くモトハウスでした。

さぁ寒くなってきたからモトハウスにも厳しい季節がやってきたよ~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿