見出し画像

田(でん)のブログ

森本コージはコミケ関連で揉めたらしい説

どこまで事実なのかは

僕にも分からないけど一説では

森本コージに関して

以下の説もあるらしい

牛島えっさい氏、ついに「コスプレと表現者の敵」こと森本浩司(あいすぴっく、れくと、#dexiosu 、自称"男全能神") @lecto_000 への民事訴訟を表明。

タイトルHPより引用

>>以前より、森本浩司氏(

>> lecto_000)より、長年にわたるさ

>>まざまな嫌がらせ、誹謗中傷、経営

>>していた店舗への悪評、ご自身の子

>>供さんが通っていた学校への脅迫ま

>>がいの電話などを受けていた牛島え

>>っさい氏(essai_ushijima2)

〜中略〜

>>れくと森本氏 @lecto_000 は、

>>自分の気に入らない表現とそれを行

>>っている人に対しては、容赦なくそ

>>れを潰す行為を行います。だから

>>「表現者の敵」なのです。

>>*都産貿に電凸し、特定の同人イベ

>>ントを潰し、以後の実施ルールを厳

>>格化させる原因を作る

〜中略〜

>>そういえば12年前のこの事件は森

>>本浩司が匿名で通報したので

>>色々な会場で同人イベントがやり辛

>>くなったとか

〜中略〜

>> 5月に森本がABCのイベント内容を連絡


>> >・同人誌=猥褻的、暴力的という

>>噂が入ってる

>> >・そんなもん、都の施設でやられ

>>ちゃ困る

>> >・そういうものを排除した企画を

>>お願いしよう


>> 10月に浜松町館の東方イベントが中止


コミケット関連らしい

牛島えっさいという人の意見などが

例えば正しいならば

森本コージは

牛島えっさいという人に対して

店舗への悪評など名誉毀損などの

脅迫まがいの電話や

ストーカー行為と疑わしく思える事を

してきた可能性が

疑わしく僕には思えますね

牛島えっさいという人も

森本コージに名誉毀損など

例えばしてる場合はお互い様で

刑事事件も民事裁判も出来い

可能性があるようには思えるな

それで森本コージは

刑事事件にも民事裁判にも

今のところ

なってないらしいとは思える


あと一部の同人誌が

猥褻的、暴力的だから

排除してくれなどクレームを入れて

東方同人が中止になったらしい

森本コージは同人関連で

クレームもいれた過去があるらしい

とは思う


続き

森本コージの同人イベントのクレームについて


最近の「日記」カテゴリーもっと見る