見出し画像

田(でん)のブログ

漫画アニメのトリガーとアンカー例

ワンピースほか

一部の週刊少年ジャンプ漫画では

漫画の中でトリガーサインで

過去のジャンプ漫画のシーンを

アンカーで仄めかしをして

色々な仄めかしをしてるらしい

とは思える

ワンピース1064話と僕の旧らくガーチストHP

サカモトデイズ91話混ぜ返し説

銀魂33巻性的搾取仄めかし説

ジャンプ漫画以外でも

トリガーサインやアンカーなどは

ガンダムシリーズでも

やってるらしいとは予想では思える

これはエンターテイメント関連の

共通の暗号通信みたいな事を

してるらしい例だとは思う

『ライ麦畑で捕まえて』など小説で

洗脳した暗殺を

CIAなどがマインドコントロール

してた説があるらしいとは思うけれど

漫画アニメやTV新聞報道メディアや

ドラマや映画は

トリガーサインとアンカーで

仄めかしをして

洗脳や印象操作の道具に

昔から使用されてきたらしいとは

予想では思える


ガンダム水星の魔女における

分かりやすい

トリガーとアンカーの例として

水星の魔女の

地球生まれの『チュチュ』が

トリガーサインで

少女革命ウテナの猿の『チュチュ』

などのアンカーの

仄めかしらしい例があるとは思える

水星の魔女の地球生まれのチュチュと

少女革命ウテナのペットの猿の

チュチュのイメージを両方重ねると

『地球人は宇宙人からみて猿』

など仄めかしがされてるらしい

とは予想では思える


あと水星の魔女のチュチュが

人を殴るシーンが

Zガンダムの男子のカミーユが

殴りかかるシーンがあり

水星の魔女のチュチュが殴りかかる

シーンがトリガーサインで

アンカーが

Zガンダムの男子のカミーユが

殴りかかるシーンに指定されてる

らしいとは予想では思える


水星の魔女の

女性キャラであるチュチュが

男性キャラのカミーユに仄めかしが

されているらしいとは思えるけど

『女性キャラは男性』

などの仄めかしらしいとは

予想では思える


キリスト教など男尊女卑の社会で

魔女とは女性でありながら

男性同様に学問をしたり

体制側とは異なる意見や行動を

自主的に行う

男性的な女性を魔女と読んでいる

場合があったらしい

水星の魔女は女性主人公だけど

男性的な意志や行動をとる主人公

そんな感じには思える

女性主人公のスレッタが

男性主人公のアムロと同様だと

仄めかしがされてる可能性も

あるらしいとは予想では思える

水星の魔女のスレッタが

山羊に驚くシーンがトリガーサインで

ククルスドアンの島のアムロが

山羊に驚くシーンがアンカー

そんな感じで

女性主人公スレッタが

男性主人公と同様だと仄めかしが

されてるらしいとは予想では思える

ほか、女性が女性と結婚出来て

『花婿扱い』など

男性扱いされてるらしいとも思うよ

最近の「日記」カテゴリーもっと見る