見出し画像

田(でん)のブログ

蜂蜜大根

蜂蜜花梨など
喉にいいらしいイメージか
あると思うけど
蜂蜜大根も喉にいいらしい
ハッキリ言えば
蜂蜜とビタミンCやポリフェノール
入ってる果物や野菜なら
大抵の組み合わせは
喉に良さそうには思えてきたよ

はちたやが蜂蜜大根作った
らしいから
これでイイらしいとは思う

ただし
高濃度ビタミンC点滴に
準ずるぐらい
大量にビタミンCをとる事で
体調不調や抗がん作用を
期待する場合は
ビタミンCサプリが有効だとは思う
食品からビタミンCとるのは
大変な量になると思うしね


以下の説があるらしい

高濃度ビタミンC点滴療法(がん治療) - 可児市

タイトルhpより引用

>>一方で、高濃度では

>>ビタミンCは抗がん作用を発揮する

>>ことがわかってきました。
>>
がんに対する高濃度ビタミンC点滴

>>療法は、ノーベル賞学者のライナ

>>ス・ポーリング博士が1970年代に

>>「ビタミンCの投与によって末期進

>>行がんの患者さまの生存期間が4.2

>>倍~6倍延長した」という研究結果

>>を発表し、注目されるようになりま

>>した。

〜中略〜

>>ところが、2005年にアメリカ国立

>>衛生研究所(National Institute of 

>> Hearth: NIH)から、『ビタミンC

>>ががん細胞に効くメカニズムに関す

>>る論文1』が発表されて以来、再び

>>注目され、米国の大学病院などで臨

>>床試験が行われるようになりまし

た。


最近の「日記」カテゴリーもっと見る