田(でん)のブログ

週刊少年少年ジャンプのプロパガンダの可能性

安部政権時でも

週刊少年ジャンプには

政府広告予算が

流れてたらしいとは思う

だから

週刊少年少年ジャンプの

一部の漫画は

日本政府から予算が流れ

プロパガンダをしてる可能性は

高いらしいと僕は予想では思いますよ

そう思う根拠は以外のソースです


安倍政権で「政府広報」予算が倍増!「ジャンプ」「ViVi」にまで政策PR広告バラマキ

タイトルHPより引用

>>安倍政権は

>>政府の情報発信の強化を謳っており、

>>これもその一貫というわけだが、

>>もちろん額面通りに

>>受け取るわけにはいかない。

>>その裏には露骨なメディア支配、

>>コントロールの思惑が存在するからだ。

>>ここ10年来、

>>広告収入が落ち続けている

>>多くのメディアにとって、

>>政府広報は

>>重要な収入源のひとつとなる。

>>その予算が多ければ多いほど、

>>メディアは

>>恩恵をこうむることになる。

〜中略〜

>>「週刊文春」(文藝春秋)から、

>>anan」(マガジンハウス)

>>nonno」(集英社)「ViVi


>>(講談社)「週刊少年ジャンプ


>>(集英社)「オレンジページ」

>>(オレンジページ)と、

>>まるで手当たり次第。


>> AKB48の利権ばらまき戦略も

>>真っ青の

>>メディア広告戦略といえる。

>>もちろん、

>>これらは政府が

>>つくっているものだから、

>>批判精神など皆無。

>>問題のある政府見解を

>>そのまま垂れ流しているのだ。

>>巨額の税金を使った


>>政府のプロパガンダ、


>>啓蒙、世論操作が

>>行われているのが政府広報であり、

>>同時に体のいい

>>マスコミ対策にも使われる。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る