見出し画像

田(でん)のブログ

分かりにくいけど成功した例

バスタイムプラネタリウムは

クリエイター視点の歌詞で

分かりにくいとは思う

でも分かりにくくても

大ヒットした例はあるとは思う


庵野秀明監督のエヴァンゲリオンは

監督クリエイター視点で

話が作られてたらしく

これも分かりにくいとは思うな



理解されにくく分かりにくい話を

売れる要素を足して

大ヒットさせた手法らしい

分かりにくいからヒットする

みたいな場合も

あったりすると思う


バスタイムプラネタリウムPVと

手法としては似てるとは思うな


分かりやすく作ればいいのか?

分かりにくい作ればいいのか?


結局は

何が大ヒットするか

ヒットしないかは

やってみないと分からない場合は

あるとは思うね

最近の「日記」カテゴリーもっと見る