見出し画像

田(でん)のブログ

音楽紹介 asphyxia (piano ver.) /  焔魔るり

朝から気功していた
右目の視力低下が酷いみたいで
目の気功と視力回復筋トレや
マッサージはじめてみた

散打スパーリングの現役時代
武術の同期の散打チャンピオンを
スパーリング終わって帰る時
僕の親の自動車に乗せて運転したら
僕が眼鏡をかけたので
非常に驚いていた

僕は視力がいいから
スパーリングでパンチをかわしてる
など思われていたらしい
実は高校から勉強のやり過ぎで
視力が落ちてしまい
身体を壊していた
それで大学から
太極拳をはじめたけど
視力実は悪いままだった
普段は眼鏡を使わなくても特に
困らないけど
自動車運動の時は法律上眼鏡が
必要なんだよね

僕が動体視力がいいので
僕が近視な事に驚いたらしいけど
動体視力と視力は別らしく思う
気を察知したり目に頼らない
戦い方などは
視力トレーニングにはならない
弱点があると思う

最近、右目の視力が更に悪くなり
仕方なく視力トレーニングする感じ

右目のダメージ箇所を気功する
などの発想が今まであまりなかった


左右の目の気功はするけど
特に右目の視力が下がってるから
左右の視力バランスを考えて
右目を最優先にする
気功と言っても
ダメージを負っていたり
慣れていない場所は
効果が薄い傾向があると思う
ダメージで
神経感覚が鈍くなってる場所は
なかなか意識だけでは
ダメージ部分の
体温など上げにくいとは思うな

サードアイとか第三の目
松果体も同様に気功するなども
訓練ではあるらしくて
基本的に松果体にたいする
気功なんだと思う
右目、左目、松果体など第三の目
この3つの目の気功をする感じ
まず脳や頭部の中心である松果体や
頭部全体に気のエネルギーを
送って気を上丹田に溜めないと
右目の視力トレーニングや
右目の気功だけでは
効率が悪いらしく思うな

脳や目を酷使し過ぎだったから
メンテナンスする
ちゃんと目や脳や頭部の各部分に
意識と気と血流送る訓練を
する感じ

今日は今から運動を兼ねて
ショッピングモールにおジャンプ
読みに行く



おすすめ音楽など

Anime chloroform 

https://youtu.be/OIm42MrQ_Co?si=DqHiBKqZ3qJv5kSA

新世紀エヴァンゲリオン HD || Shinseiki Evangelion Best The Battle #4 || [NEON GENESIS EVANGELION]

https://youtu.be/4Ftfz506thw?si=mudt-AHDH434xM8O

東京喰種トーキョーグール:re” OPasphyxia piano ver.) - Cö shu Nie / Cover:焔魔るりhttps://youtu.be/Q5gWUpdOhRs?si=qddTYjZxSmaj4WIa


配信
【 8番のりば 】また閉じ込められちゃった!?異変で引き返さないと出られない電車! 【ホロライブ/沙花叉クロヱ】

【 8番のりば 】また閉じ込められちゃった!?異変で引き返さないと出られない電車! 【ホロライブ/沙花叉クロヱ】

⋱🎣沙花叉クロヱ 誕生日記念グッズはこちらー!🎣⋰https://shop.hololivepro.com/products/sakamatachloe_bd2024めちょかわお写真丈ゆきみ様https://x.com/take_yukimi/stat...

YouTube

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る