見出し画像

田(でん)のブログ

家庭菜園の黄瓜とキュウリ収穫

家庭菜園の黄瓜とキュウリ収穫した
写真はキャトタワーで撮影

腰の筋肉痛で立ち上がる時
痛くて時間かかる
数日から1週間は回復にかかりそう
潮干狩り期間は本日で終了で
次は難易度を下げた
イワシやハゼなどの魚釣りに行く

七月から
風邪や咳など体調不良な人達が
多発してるらしく思うし
僕も暑さで体調不良だとは思う
それで現状は休養重視
または食糧確保技術を優先してる
体力の回復の為には
必要な栄養源の確保が必要だと思う
現状、必要な食材を買うと
コストがかかり過ぎるとは思うから
潮干狩りや釣りをしにいく

魚の保存食作りを調べて
保存食が出来るのか?
先に調べてみた
ちなみに貝の煮付けを瓶詰めにする
保存食はとれた貝は
すぐに全部食べる為に
実質、必要なさそうに思う



まず釣るの簡単な魚を釣り
出来たら次に石鯛とか
ウナギとか難しい魚を釣りに行く
これで食糧危機対策の
サバイバル技術を上げる感じ

あと魚や貝の瓶詰めや干物を作り
食糧危機対策対策の
保存食作りをする
鯖缶も備蓄しているけど
食糧危機が
3年続いた場合を想定したら
釣った魚で保存食作る技術を
身につけるのが無難に思う

すでにアサリなど
高くてあまり買えない物価だと思し
すでに
半分サバイバル状態だと思ってる

お盆過ぎまでは
暑くて画像編集作業もあまり
進まないらしく思うけど
出来る範囲で進める予定


おすすめ音楽など




配信

【2か月記念歌枠 |#karaoke 】ましゅまろパクパクしながらありがとう歌【NEUN / RK Music】

【2か月記念歌枠 |#karaoke 】ましゅまろパクパクしながらありがとう歌【NEUN / RK Music】

パクモグ#vsinger #vtuber #新人Vtuber❀ ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯ ❀【最新情報 / News】🪽Release   ⇨ 2024/5/18 Release!     NEUN 1st Original Song 『 Engelslied ...

YouTube

 

最近の「日記」カテゴリーもっと見る