見出し画像

田(でん)のブログ

星占いの人間への影響について

太陽は11年の活動周期がある
これで地球の農業など食糧
経済活動に
影響を与えているとは思う

2020年が太陽活動極小期
2025年が太陽活動極大期

だから
2025〜2026年ぐらいに
何らかの変化がおこるタイミング
だとは思う
例えば戦争とか
AIとかデジタル技術的転換とか

太陽が地球の国家の食糧や経済
技術革新に影響を与える事は
理解しやすいとは思うわ


太陽は太陽系の中心ではなく
太陽系の中心を太陽も回っている
ただし太陽は複雑な動きで
太陽系中心を回っていて
何故こんな複雑な動きをするのか?
といえば
木星や土星など巨大な重量の惑星が
太陽に影響を与えているから
らしいです

つまり木星や土星などの
巨大な惑星は
太陽の活動に影響を与える事が
分かるとは思う
それが太陽の11年活動周期に
影響を与え国レベルの
食糧や経済活動に影響を与える
可能性が高いとは思う

土星には訳30年の周期で太陽系を
回っているけど
国家や建築などは30年周期で
世代交代や建築をしてるらしい説も
あるとは思う

だから星占いで土星や木星など
惑星の動きが
重視されてるとは思うけど
巨大惑星の重量が太陽に重量で
影響を与えて
さらに国家レベルに太陽活動が
影響を与える
惑星は人間に影響を与えている
とは思う

それを過去の歴史から統計学的に
抽象度を上げて予想するのが
星占いなんだと思うよ

だから僕も太陽活動や
太陽系の惑星が太陽に与える影響や
歴史的な800周期などを知ると
星占いなどただの迷信だと
無視出来ない感じです

太陽や惑星の重量変化影響は
当然、プラズマの天体でもある
太陽に影響して
プラズマ的エネルギー活動が
人間の精神や活動に影響を与える
感じだとは思う

星占いを軽視する人達は
太陽活動と経済活動の関連と
惑星が太陽に与える影響
歴史の周期性などの
学術的な知識が不足してる可能性が
高いとは思えるよ



最近の「日記」カテゴリーもっと見る