見出し画像

田(でん)のブログ

桐山ココとカバー、ホロライブについて


沙花叉クロヱの心霊現象で

カバー株式会社CEO

yagoo社長の

話題も出てるみたいですが

桐山ココがホロライブを辞めた騒ぎで

僕はホロライブ

カバー株式会社などのトップは

ろくでもない様には思えました

当然、カバー株式会社の社長などや

CEOと呼ばれる

yagooという人には

良い印象など僕は持ってませんね

ビルゲイツにも

僕は良い印象を持ってないです


カバー、ホロライブ

桐山ココの台湾関連の出来事や

引退までの経緯などから

僕の主観の意見ですが

信用出来る企業とは

お世辞にもあまり思えません

ホロライブに入れて

例えば喜んでるVチューバーがいても

僕としては複雑な心境です

例えば

北朝鮮の上級国民になれて喜ぶ

北朝鮮の人がいたら

同様に僕としては複雑な心境ですよ

いつ上級国民の扱いが

変わるか分からないとは思うし

カバー、ホロライブに入れても

いつ手の平返しが来るか

分からないようには

桐山ココの例で思いますしね

以下の説もあるらしい


桐生ココの卒業(引退)理由は?中の人や現在の活動について詳しく

https://yu-trend.com/17388.html

タイトルHPより引用

>>「桐生ココ」さんの引退理由は運営

>>からの嫌がらせということでした。

 〜中略〜

>>「台湾を国として扱った!」という

>>ことで中国のリスナーから批判を受

>>け炎上していたようです。

 

>>実際には「桐生ココ」さんは資料画

>>面を掲載しただけのようで、

>>誤解(本人が国だと発言したわけで

>>はないため)からうまれた

>>炎上だと言われています。

 

>>その際に「桐生ココ」さんは謝罪・

>>説明しようとしたそうですが

>>運営が謝罪することに許可を出さず、

 >>「桐生ココ」さんに対する嫌がら

>>せや誹謗中傷についても

>>反応をすることも擁護することもな

>>かったそうです。

 

>>もしかすると卒業理由についても

>>話してはいけないと運営から口止め

>>されていたのかもしれませんね。


桐生ココの卒業理由、実はクビだった!?活動休止再開から引退までの経緯まとめ

https://acoco0084.com/entertainment/kokosotugyou/

タイトルHPより引用

>>まぁそもそもホロライブの規約に

>>「中国台湾に触れてはいけない」と

>>か「アナリティクスを映す、読み上

>>げる等は禁止」っていうのは存在し

>>てないし、後者に関しては過去に何

>>度も映したり読み上げたりしている

>>ライバーは他にもいるから、運営は

>>なんとかして桐生ココを切りたかっ

>>たのか?


桐山ココの声優と

未だに天音かたなの声優は

同居してたみたいですが

危機リスク回避などの理由で

天音かたなの声優の人は

部屋を出ていくらしいです

カバー株式会社と

ホロライブにたいして

僕はあまりいいイメージは

もってませんよ


最近の「日記」カテゴリーもっと見る