メモリの問題の一部はメモリのアップグレードによるものですが、メモリタイプの不一致が原因で、いくつかの問題、特定のメモリの問題、および以下のトリックが発生することがよくあります。
1、正常に起動できません
解決策:この種の現象を解決するには、主に3つの方法があります。まず、メモリの位置を交換します。これが最も簡単で一般的な方法です。一般に低速の古いメモリが前面に挿入されます。第二に、基本的に起動するという前提の下で、BIOS設定を入力し、低速メモリの仕様に従ってメモリ関連の設定を設定します。例:メモリの1つを使用し(DDR333とDDR400のメモリを混在させる場合は、DDR333メモリを使用するのが最善です)、コンピュータを起動し、BIOS設定を入力し、メモリの動作周波数と応答時間を遅くします。メモリ缶安定した動作は2番目のメモリを挿入するためのシャットダウンの影響を受けます。
2、コンピューターが不安定です
解決策:このような問題の発生は、主にメモリの互換性が原因です。解決の基本的な考え方は基本的に上記と同じです。まず、メモリの場所を交換してください。次に、BIOSで、SPDによって自動的に設定されたメモリをオフにするオプションが手動設定に変更されました。第3に、マザーボードがI / O電圧調整機能を有する場合、メモリの安定性を高めるために電圧を適切に上げることができる。
3.混合挿入後のメモリ容量の識別が正しくない
解決策:この現象の原因、最初のものはマザーボードのチップセット自体に起因する可能性があります。一部の古いマザーボードは256MBのメモリ容量しかサポートしていません(i815シリーズは512MBしかサポートしていません)。もちろん、マザーボードが高レベルのメモリパーティクルをサポートできない場合もあります。このような問題を解決する唯一の方法は、マザーボードまたはメモリを交換することです。また、場合によっては、メモリの挿入順序を調整することでこの問題を解決できます。
不安定なメモリ混合の問題は古い問題です。このような状況に直面して、私はあなたがメモリモジュールを購入するときKingstonやJintekのような高品質のメモリを選択することをお勧めします。
他の部分は、メモリが使用されている、ゴールドフィンガーとマザーボードスロットの間の接触がウイルスなどによって引き起こされた問題によって引き起こされているためです。具体的なメモリの問題とトリックは次のとおりです。に
4.コンピュータが正常に起動できません。ホストコンピュータの電源を入れた後、シャーシアラームホーンが長時間ビープ音を鳴らすか、または電源を入れた後でコンピュータを起動することはできますが、オペレーティングシステムを正常に起動できません。画面に「エラー:ControlA20 Lineを制御できません」と表示されます。エラーメッセージの後、クラッシュします。
解決策:上記の失敗のほとんどは、マザーボードのメモリの接触不良が原因です。方法は、シャーシを開いてメモリを引き出し、メモリの金指とメモリスロットをアルコールときれいなペーパータオルで拭き、メモリスロットに損傷の兆候がないかどうかを確認することです。ワイプテストが終了したら、メモリを再度挿入してください。その場合、問題は解決できます。それでも電源が入らない場合は、メモリのプラグを抜いて別のメモリスロットに挿入してください。問題が解決しない場合は、メモリが破損しています。現時点では、新しいメモリモジュールのみを交換できます。
5.起動後、以下のメッセージが表示されます。 "ボード上のエラーが発生しました"。
解決策:この現象には3つの原因が考えられます。まず、CMOSパリティチェックが有効になり、メモリースティックにパリティチェックビットがありません。第二に、マザーボード上のパリティチェック回路が不良です。第三に、メモリモジュールが損傷しているか、または接続不良です。処理方法は、まずCMOSの関連項目を確認してから、もう一度メモリースティックを接続してみてください。それでも問題が解決しない場合、マザーボードのパリティテスト回路に問題があります。マザーボードを交換してください。
6.黒い画面、花の画面、クラッシュ現象などがある場合。アプリケーションソフトウェアのDOS状態を実行しているWindowsシステム(ゲームソフトウェアを実行しているDOSなど)。
解決策:このタイプの障害の一般的な状況は、ソフトウェアの割り当てとメモリの競合によるものです。一般的に、それは黒いスクリーン、フラワースクリーン、そしてクラッシュです。この問題を解決する最善の方法は、Windowsオペレーティングシステムを終了し、これらを純粋なDOSで実行することです。プログラム。
7、Windowsの実行速度が大幅に遅く、システムはメモリエラーについて多くのヒントを持っています。
解決策:この種の失敗は、通常、Windowsで実行されているアプリケーションがメモリに不正にアクセスしている、メモリに不要なプラグインが多すぎる、アプリケーション、アクティブウィンドウが多すぎる、アプリケーション関連の設定ファイルが不適切なために発生します。そのため、システムの速度が遅くなり、さらに深刻になり、クラッシュすることさえあります。この種の障害は、いくつかの違法なプラグイン(3721など)、メモリ常駐プログラムを削除し、アクティブウィンドウを減らし、設定ファイル(INI)を調整することによって解決する必要があります。プログラムの実行時に速度が明らかに遅い場合は、問題を解決するためにアプリケーションの方法をインストールすることができます。いずれかのアプリケーションソフトウェアまたはプログラムの実行中にシステムが遅くなる場合、最善の方法はオペレーティングシステムの再インストールです。
8.メモリがウイルスプログラムに感染した後、メモリに保存されます。 CMOSパラメータのメモリ値のサイズがウイルスによって変更され、メモリ値がメモリモジュールの実際のメモリサイズと一致しなくなります。使用すると、速度が遅くなったり、システムがクラッシュしたりします。
解決策:最初に最新のウイルス対策ソフトウェアを使用してシステム上で包括的なウイルス対策を実行し、システム内のウイルスを徹底的にクリーンアップします。 CMOSはウイルスに感染しているので、CMOSを放電することによってデフォルト値に戻すことができます。その方法は、CMOSを短絡し、機械を再起動し、CMOSに入った後にハードウェアパラメータを注意深くチェックし、そしてメモリのパラメータ値を正しく設定することです。
9.コンピューターをメモリー拡張用にアップグレードし、マザーボードと互換性のないメモリー・モジュールを選択します。
ヒント:コンピュータのメモリモジュールをアップグレードする前に、マザーボードのメインインストラクションを注意深くチェックしなければなりません。マザーボードが512Mを超える大容量メモリをサポートしていない場合、アップグレード後も正常に動作しません。マザーボードをサポートしているが、マザーボードの互換性が低いために、マザーボードのBIOSをアップグレードして互換性の問題を解決できるかどうかを確認できます。