DENさんだけの万華鏡

心の動きは、あらゆる出会いで変わるもの!

だから私の表現も『万華鏡』

『メジロ』 『野鳥を描写』 『ニコンD800』

2013-02-10 16:19:44 | ブログ
今年も行ってしまった1月。早くも逃げ出そうとしている2月。
そんな季節の中で野鳥が多いわが町では、よくメジロの姿を
見かけます。
いつもの事だと思いきや、寒さに負けずに太りぎみの”奴”がいた。
世知辛い世の中にあって『只今食事中』の看板でもあるかのごとく、
もくもくと食べている姿に、思わずホッとした気持ちになっていた
私でした。


実は、これらの写真の拡大率は、かなりのものがあったのですが
恐るべしニコンD800(3630万画素)でした。超望遠レンズには
なかなか手が出せない私としては超高画素、超高解像度のカメラ
を使いこなして、ますます良い写真を撮らなければと、思いも新
にした一日でした。
(ちなみに300ミリ望遠で撮り、かなりトリミングしたものです)



メジロ Ⅰ

_dsc0406aa_



メジロ Ⅱ



_dsc0383a



メジロ Ⅲ



_dsc0431a





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メジロ、可愛いですね~ (谷崎 眞子)
2013-02-16 00:02:09
メジロ、可愛いですね~
ご無沙汰しております。 (Imanishi Yuki)
2013-02-28 11:40:11
ご無沙汰しております。
訳あって、顔を出すことができず、申し訳ないです。

相変わらず、中村さんらしさを感じて、安らかな気持ちになりました。

素人なりに、描写のインスピレーションを感じました。

写真のすばらしさを教えていただき、感謝?

コメントを投稿