日本グルーヴチューン振興会

Perfume「レーザービーム/微かなカオリ」

仕事が最後の山場に差し掛かっています・・・・・
半年続いた繁忙期も残り僅か。
もう少し、ちゃんと更新したい(苦笑)


さて、ファンを公言する割にレヴューが遅くなってしまいましたが



Perfume
「レーザービーム/微かなカオリ」
2011/5/18リリース
徳間ジャパン
TKCA-73650
Laserbeam









Perfumeの今年第一弾シングルは、ダブルAサイド仕様で対照的な楽曲を楽しめる一枚。




「レーザービーム」の方は、“キリンチューハイ 氷結”のCMソングとしてオンエアされていたので、非常に耳馴染みがある感じですが・・・・・・・
個人的には、かなり凝った作りの楽曲だなと感じました。
イントロの近未来な電子音、全体に懐かしさを漂わせるアナログシンセ風ピコピコサウンド、オリエンタルテイストのメロディラインと“レーザービーム”というエッジの効いた言葉の対比、間奏の複雑なスキャット・・・・・・・まだまだPerfumeは進化しているんだと感じられた。



もう一曲の「微かなカオリ」に至っては、シングルとしては極めて珍しいピアノを多用したサウンドにドキッとさせられる。
オートチューンを殆ど使わないヴォーカルは、それぞれの声のニュアンスやテイストが伝わる王道のアイドルポップ
柔らかい雰囲気を纏った、実にウォームなミドルスロウです。




この振れ幅を一枚のシングルで味わえるトコロに、Perfumeと中田ヤスタカのポテンシャルの高さを感じます。
彼女たちの進む道は、まだまだ先がある。
まだアガリじゃないんだと楽しみに待てる。


大したアイドルですよ、ホントに




</object>
YouTube: [PV] Perfume 「レーザービーム」 2011.5.18発売!


</object>
YouTube: [PV] Perfume「微かなカオリ」2011.5.18 発売!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「CDレヴュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事