日本グルーヴチューン振興会

今日の1枚:坂詰美紗子「オンナゴコロ」

更新を休んでいる間、またパソコンのリカバリをしていました・・・・・(苦笑)
そしたら、バックアップデータを入れておいた外付けHDDがクラッシュ!
踏んだり蹴ったりです・・・・トホホ

でもまぁ、音楽データは殆ど所有音源ですからね。
なんとか復活させますよ

という訳で(どーいうワケやねんっww)
今日の1枚はコレ。

坂詰美紗子
「オンナゴコロ」
Onnagokoro




2008/9/17リリース
rhythm zone(エイベックス)
RZCD 45958/B

Crystal Kay「恋におちたら」を作ったコトで有名なソングライターさんですが、私の大好きなシンガーである宮川愛ちゃんの「明日がくるまで」も彼女の作品。
そんな彼女が満を持してドロップする1st singleです。

面白いコトに、彼女は今年の5月に『恋の誕生日』というミニアルバムでメジャーデヴューしていますが、今回のDVD付シングルの方が値段が高い(笑)
しかし、内容はシングルと呼ぶのが間違ってるくらい充実してる。
オリジナル3曲+「恋の誕生日」のウーリッツァー弾き語りヴァージョン+タイトル曲のMAKAIリミックスに加えてインスト3曲の計8曲。その上メイキングやインタヴュー入りDVDまで付いてるんだもの

さて、肝心の音楽の方なんですが・・・・・・
イイっすね、コレ。
ジャケットを見ても解る様に、実に魅力的なウーリッツァー使いです。
この赤いウーリッツァー、カッコいいっす
軽やかに、且つ弾けるウーリッツァーを操りながら放たれる、グルーヴィでフックの効いたメロディと絶妙のバランスで粘るヴォーカル。
実に俺好みなんです

アレンジは田中直や太田貴之といったSUPA LOVE(同じ事務所ですねww)の若きクリエイター陣。昭和56年や58年生まれの彼らが作る音に、40過ぎた私が素直に心地イイと感じられる幸せ。音楽ってホントにすばらしいと実感する瞬間です。

あぁ~やっぱ俺ってエレピの音大好きだ~!
って改めて思った1枚です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「CDレヴュー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事