え~・・・また半月以上開いてしまいました(苦笑)
しかし、今回は今までと状況が違います・・・・・・
突然、パソコンが不調になり、OSが動かなくなってしまいました
まぁ、リカバリして初期状態に戻して動く様にはなったのですが、今まで蓄積してきたデータが全てオシャカになりまして(涙)
最近、バックアップを怠っていた報いです(苦笑)
そのデータを失ったショックたるや酷いモンで、何もする気が起きない
はぁ~・・・・・・・
ま、そんなこんなで(どんなやねんww)
今日の1枚は、リリース後2ヵ月半も経過しているコレ。
Perfume
『GAME』
2008/4/16リリース
徳間ジャパン
TKCA-73320
まぁね~今更オレが語らなくてもイイと思うんだけど(笑)
とりあえず・・・・・・もうホントに名盤
テクノ歌謡としての王道まっしぐら(笑)
二匹目のドジョウを狙うエピゴーネンが束になっても太刀打ちできないZONEに突入しています。
「チョコレイト・ディスコ」や「Twinkle Snow Powdery Snow」「ポリリズム」「Baby cruising Love」といったシングル曲は言うまでも無く素晴らしいのですが、アルバム曲も名曲目白押し。
ブリブリの重低音シンセベースが響く「GAME」のカッコよさ。
アッパーなテクノ歌謡としては一つの完成形ではないかとすら思う「セラミックガール」のグルーヴィさ。
そして、「シークレットシークレット」に至っては、もうそのサビメロのキャッチーさと唸るベース音にメロメロです。個人的には大絶賛の一曲。
コレが売れなくてどうするという気持ちですな(爆)
実際、すごく売れたコトに喜び半分、寂しさ半分って感じでしょうか・・・・・
このヒットで、イイ意味でのユルさがスポイルされないかと、少しだけ心配しています。
ま、楽曲のクォリティが落ちなきゃ大丈夫だと思うんですが。