日本グルーヴチューン振興会

買った物と少々のネタ

金曜に2枚CD買ってきました。
奇しくも2枚ともR&B系、ディーヴァのコラボ物。

「Goodbye feat. Nao'ymt」 名取香り
Goodbye セカンドシングル以降、全てのシングルを買っている名取香り。圧倒的なスキルやずば抜けたオーラは無いかもしれないけど、コンスタントにイイものを送りだす力はあると思うんだよね。
今回は、安室奈美恵の「White Light」を書いたNao'ymtの作品で、バックコーラスも彼がやってます。今までで一番ブラック寄りかも。カップリングの「Darling」のREMIXもイイ感じ。早くアルバム出して欲しい。

「Pray/XXX feat.倖田來未」 SOULHEAD
Pray 史上最強にファンキーな姉妹デュオ(笑)SOULHEADの今年初シングル。アルバムに2曲とも収録されるみたいだけど、「待ちきれず」「ジャケの色っぽさ」に負け購入(爆)
相変わらずOCTOPUSSYのサウンドメイクはあくまでカッコよく、彼女達のパフォーマンスは圧倒的。正直な話カップリングの「XXX」、倖田來未が完全に負けてるもんなぁ(当たり前かもしれないけどね)。

で、情報(笑)

松たか子が3/22にリリースする「明かりの灯る方へ」スキマスイッチの作品で、常田氏がプロデュース&アレンジ、大橋氏がコーラス参加・・・というのは周知の事実ですが(笑)カップリングの曲が“元COOLDRIVE”のNEMOでアレンジが森俊之!!というコトらしいです。いやぁ、イイ人選じゃないですかねぇ。早速予約を入れてきました。
元々、松たか子は嫌いじゃない(ベスト盤を借りたコトある…苦笑)方なので、期待してますよ。

あと、ゴスペラーズの村上、酒井両氏とラッツの鈴木“マーチン”雅之、佐藤善雄、桑野信義の3人で・・・・リリースあるらしい。何回かテレビとかでもやってたから、流れとしては当然かもしれませんけどね。どんな曲をやるのかは非常に興味あります。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ばつイチ
ペン太さん、拙ブログにお越し頂きありがとうござ...
http://funky-katsu.blog.ocn.ne.jp/musicmania/
ガールズドットミュージックもチェックされているとはお仲間ですね(笑)
私も、あそこで出会ったアーティストいっぱいいます。ホントにお世話になってて。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
ペン太
どうも始めまして。
いろいろググってるうちにたどり着きました。
情報が豊富なページで、見ていて楽しいですね。
私も女性ヴォーカルが大好きなので、レビューは参考になります。

ROMですが、ばつさんと同じくGirl's musicのサイトは
チェックさせてもらってます。
あそこで新しく知ってよく聴くようになったアーティストも何名かいるくらいです。

これからもお邪魔させてもらいますね~。
それでは。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事