たくとはる

息子と母の出来事

はる

2009-09-15 21:14:01 | Weblog
最近、はるの成長が目覚しい
なんとか言葉も増えてきたし、誘えばオマルでオシッコできるように
なったー
幼稚園までにトイレ間にあうでしょーか?
たくやお友達とごっご遊びもできるようになり
それなりに遊んでます

しかし元気さに加え凶暴化も目覚しい
はるは特に知らない子に対して凶悪
触ったら切れるぐらいのカミソリのような男です
幼稚園の園庭開放なんて行くと軽く2,3人泣かしちゃう
先日、幼稚園で手話の講座とやらに参加したが
付いてきてたお子さんことごとくケンカ吹っかける
しかも凶器(おもちゃ)を使っての攻撃なので相手のダメージも
硬い積み木で叩く、叩く
怒った母にも積み木で殴る
手に負えねー
今日は満月なのかサイヤ人!!
しかしマンションのお友達などには意外に弱いとこもあって
泣いて走ってきてたのに最近は売られたケンカは買うぜって感じ・・・

今日の朝は靴べらを武器に兄を追いかけてました
バシッバシッと遠慮のない攻撃音が聞こえてました
「ウワァァァァァ~母さん助けて~はる君がぁ~」
っと半ベソでたくが逃げてきた

負傷してる兄を
「ああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~」

っと叫びながら追いかけてきたー致命傷を与えるようだ
さすがに母注意しましたよ

そしたらまたもや母に靴べらを振りかざすではないかー
さすがに母も切れると
半べそのたくから
「おしり、ペンペンして!!」

ぷぷっおしりペンペンって

たくのリクエストにお答えしてはるはおしりペンペンの刑しましたよ
本当におしり丸出しにてペンペン
しかも靴べらでのペンペン・・・
けっこう痛いと思うが・・・
泣いてると思ったらはる君爆笑してたよ

う~ん、こいつには何が効くんだ・・・

幼稚園では運動会の練習をしてます
今回もかけっこに意気込みを感じますが今朝、玄関で靴を履いてると
「母さん、僕の靴は瞬足?」
漢字が違うかもしれないが靴のしゅんそくね!!
母が「違うよ」って言うと
「僕、しゅんそくじゃないと早く走れんのんよ~」ですって
どこかで聞いた事がある・・・
確かりく?
まぁ子供はあの靴を履けば早いって思うのかな?
さぁ今年は誰とかけっこするのかな~
やっぱ背の順か?
背の高い子って運動神経いいよね~
たくは背の高いほうだから一番にはなれないと思うんだよね~
本人はがぜん1番だからって言ってるだけに実際1番じゃないと
少し凹むんでしょうな~
今年は踊りもちゃんと取り組んでるようなので楽しみです
去年は悲惨でしたからね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みきこ)
2009-09-20 22:10:58
どこかで同じ話を・・・と思ったらウチだった。去年だけならまだしも今年も言ってるよあいつ。(苦笑)

早い子の靴を履けば早くなると未だに思ってるよ。大丈夫か?来年小学生だぞ・・・(涙)

ちなみに今日運動会でした。結構かっこよく走ってみんなに褒められて母もなんだか有頂天だったりする♪
返信する
Unknown (いぬきち)
2009-09-22 01:04:50
おひさー!
ハルくんかなり野生に近いね
靴べらはありえへんなぁ~
前ちゃん似なのかしら???
返信する
Unknown (みきこへ)
2009-09-23 21:40:04
へぇ~りくかっこよかったんだね~
私へたれのりくしか知らんから見たいかも~
わっくんの走りも見たいな~
返信する
Unknown (いぬきちへ)
2009-09-23 21:41:45
なんで私似なんよー
しかしあいつはサバンナに置いてきても
生き残りそうや・・・
返信する