☆かずきちの育児日記☆

H17年6月生まれの長男とH20年12月生まれの長女がいます。要介護4の父は特養に入所しています。

実家7日目 1ヶ月前のヨーグルトを旦那が食べちゃった!

2007-05-18 21:01:26 | Weblog
今日は散歩中に息子が公園と言うので、近くの公園に行きましたが
やっぱり遊びませんでした。
暫くすると保育園児が8人ほど遊びに来ましたが、
帰ると言い出し、誰も見えなくなってから
寂しそうに「バイバイ」と手を振っていました。
仲良く遊べば良いのに…。

今日は生協を個配にしてあるので、旦那が帰宅後に
冷蔵庫へ入れるよう頼みました。
7時ごろ電話し、「何かデザート頼んでたっけ?」と聞くと、
「ヨーグルトがあったよ」と嬉しそうに話してました。
ヨーグルトなんか頼んだっけ!?と思いながら、
電話を切りました。
その後、重大なことを思い出しました

そのヨーグルトは先月20日にママ友の手土産で
もったいないですが、食べずに賞味期限が切れてしまい、
捨てなくちゃ…と思いながら、冷蔵庫にそのまま入れてありました。

「やばい!」と思いながら旦那に電話すると
「もう食べちゃった」と…。
旦那には悪いけど大笑いしちゃいました。
「あっ、でもヨーグルトって元々腐ってるんだっけ?」と言うと、
「それは納豆だよ!」と…。

明日、おなかを壊してないことを祈ります。
旦那は腐っていてもあまりわからない人なんです。

賞味期限はおそらく3週間は切れてます…

ブログランキング・にほんブログ村へ
クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿