路地裏ママのつぶや記

知る人ぞ知る路地裏のママが帰って参りました。どうぞゆっくりとくつろいでいってください。

休肝日

2010-04-15 02:11:20 | 日記
私もそれなりに歳を重ねてきているわけ。
あちこち体にガタがきているわ。
若い頃のようには無理きかないのよ。

ママは食べる事も大好きなのよ。
だけど最近は食べられる量も減っちゃって、
なんだか寂しいわねぇって思うの。

お酒もほどほどになってきているし、
無理しなくていい日は飲まない事もあって、
そう、今日は休肝日となったわけ。

きっと明日の目覚めは気持ちいいはずよ。
と言いたいところが、さっきから軽く頭痛がするのよね....

明日は関東に寒気がやってきて冬みたいだっていうじゃない?
こういう季節は体調も崩しやすいわよね。
なんといっても体あってだもの。

不景気でさ、
みんなそれぞれ何らかのストレスは抱えていて、
先の見えにくい世の中を何とかふんばって頑張っている、
そんな人がたくさんいるんだと思うわ。
私だってそのうちの一人よ。
だからこそ体を大事にしてあげようと思うわ。
倒れちゃったら何にもできないんですものね。

今日はそんな事考えながら、お茶をすすっていますの。

明日に備えてゆっくり休むわ。

おつかれさまね。

コメントを投稿