へぼ鉄の部屋

へぼ撮り鉄(時々乗り鉄)のブログです。自分で撮った写真とか乗車記なんかをちまちま載せて行きます。時々護衛艦とか軍用機も。

愛媛県愛南町・紫電改展示館に行って来ました

2015-11-17 21:56:13 | 軍用機
愛媛県の南端、ほぼ高知県という立地にあって行きたくても行けなかった紫電改展示館。
先日やっと念願叶って訪れる事が出来ました。

折角なのでいつもよりも大きい写真サイズにしてみました。
相変わらず下手な写真ばかりですが……。















二階から撮影したもの。
同じような構図がダブってますがご容赦を。








一階から撮影。
こちらはビデオ撮影の場合は機体のみですが普通の写真なら特に撮影制限なしの模様、素晴らしい!





















いろいろズームで撮ってみました。






装備品の他模型もいろいろと展示されています。



天山一二型のプロペラも。


気合いの入ったコスプレイヤーさん……じゃなく、ちゃんとしたガイドさんみたいです。
たまたま団体ご一行が到着されたので、解説を聞かせていただきました。

紫電改展示館の場所はこちら
一応宇和島駅若しくは宿毛駅からバスでもアクセスできますが、本数が少ないのでできれば車利用がお勧めです。
訪れるだけでも大変ですが、貴重な機体を思う存分眺められてしかも入館は何と無料
興味のある方は是非一度足を運んでみて下さい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿