そっとあなたに伝えたい a little waltz

春も夏も秋も冬も ドリをずっと想ってる♪

そんな日々を綴ります

ちちんぷいぷい

2008-02-06 11:51:22 | DREAMS COME TRUE

正さんに久々のトラバです。  →今日のドリブログ

何ナニ? 何があったのよん?
「短気は 損気」  わかっていてもダメな時ってありますよね…
正さんを沸騰させた出来事と その後の心労がとっても心配だけどぉ…

それよりも?(笑) 今日のドリブログ
注目したのは ちちんぷいぷい と キャラクターのぷいぷいさんです!
ちちんぷいぷいは、大阪の人に親しまれているお昼の情報番組。
正さんのブログに取上げてもらえて ぷいぷいさんも大事にしてもらってて嬉しいなぁ
ご存知ですよね、レギュラーの未知やすえさんはドリファンですよ。

ぷいぷいさんは 確かに非売品ですね。 毎日放送のショップを検索して見たけど、
ぷいぷいさんのマスコット人形はありませんでした。
正さんの書斎にちょこんと座ってるぷいぷいさんを想像したら欲しくなったよぉ
残念~! 欲しいなァ… ぷいぷいっ

正さん、「ちちんぷいぷい」のおまじない きょうも効いていますか?
沸騰した頭を やさしく冷やして下さいね。 

 

このおまじないは 我が家にも必要みたいです。
今、長男と次男は受験真っ最中です。
大学受験の長男は、今日が3日目です。 この2日間の試験の感想を尋ねると、
1日目は 「撃沈…」 
2日目は 「微妙…」
手応え充分!! と言いたいところですが …。
3日目は どうでしょう???
幸い、センター試験利用で2大学の合格濃厚をとっているので、少し気が楽ですが、
やっぱり 第1志望合格を願います。

今週は 次男の高校受験もあります。

「ちちんぷいぷい」 「ちちんぷいぷい」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリカちゃ~ん (ひとっち)
2008-02-07 10:59:23
こちらでは、お久しぶり~

ちちんぷいぷいの話題は、関西人には嬉しいね。
ドリファンのやすえさんは「ANDⅠLOVE YOU」
のプロモに出てたよね
私もぷいぷいさんのマスコット人形、ほしいな

あと少し、受験生ママがんばってね
返信する
ひとっちちゃんへ (ドリカ)
2008-02-09 12:34:04
コメありがとう!
やすえさんがプロモに?
知らなかったぁ 早速見てみるねん!

ぷいぷいさんのマスコット人形、売ってたらいいのにね。
書斎はないけど(^^)ゞ 
机においてぷんぷんさんになってしまった時に
正さんのこと思い出すの…(笑)

今日は大阪も雪が降っていて、もう5センチ位積もってる… 
ひとっちちゃん、京都も朝から降ってるみたいね、
外は雪景色でしょうか…


今日は W受験です。
朝、威勢良く送り出し、まずはトイレそうじ!
↑↑な母をして 実は緊張を紛らわせているところです。
ひとっちちゃんの応援 いつも心強くてありがたいよ~!
ありがとうね。春が来たらみんなで会おうね。
春、春、待っててね~ (*^o^)/゛


返信する