顔文字で気持ちも伝わる『駄洒落の醍醐味』

『ニュース記事に関連するダジャレを【二日に一度】表現豊かな顔文字付きで投稿中(。っ・Д・)っ[よろしく♪]』

今日以降使えるダジャレ『2257』【重要】■パソコン更新画面の解説_(・ω・=)

2019-04-07 07:39:16 | 【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】
( ´。`)スゥーーー・・・ (o´Д`)oオハヨォォォォ    【 重要 】

パソコンの状態が古いと【動作が不安定になる(誤作動)や、外部からの悪質な攻撃が防げません】
通常は、更新設定はパソコン出荷時(購入時)に自動で確認してくれるよう設定(例えば毎週●曜日に確認・月一回の確認)されていますが、その間隔では不安だと感じたら(手動で)【更新ができる】確認方法を紹介致します。

※ 更新量により、確認・更新には1時間~2時間かかる場合があります。「(再起動もあるので)ものすごくお暇な時に行ってください」「電源とスリープ」で【なし】の設定をしないと、長時間の更新に耐えらえません。

本題の①~③まで進み・・・
■下の③【Windowsの設定】の部分で「システム」を選び→「電源とスリープ」で『今の時間設定は覚えておき(←後でコレに戻す為に)』→【なし】に変更し、【画面】右上の 「 一  □  × 」 の部分・・【×】をクリックして閉じ・・・ 


■では本題 カキナオシφ(o・ω・o)ノ⌒@ ホイ゚ッ!!

■①まずは・・・パソコン起動直後の「デスクトップ画面」の【左下側(角)】のアイコンを左クリック


■②そうすると、下の画面のように開くので【歯車のマーク】を左クリック


■③【更新とセキュリティ】の箇所を左クリック。


■④【更新プログラムのチェック】と書かれた部分を左クリック


※ この際、【最新の状態です。が、表示されていても、安心してはいけません】
  なぜなら、【最新】が『今パソコン側が確認した訳ではない(数日前・数週間前)』の古い情報かもしれないのです。

■⑤ 【確認しています】← この画面が出ればあとは気長に待つだけ! (画面を最小化して、別の作業していてもOK)
※ ただし再起動が必要になる場合があるので・・・違う作業(ブログ書いていた時など)していたら、保存優先。


※ タカやん(^^)/より一言・・・パソコン更新中は物凄く暇でもパソコン前では「スナックお菓子・コーヒー」なるべく飲食しないように。キーボードに破片・液体が入りますぞ~。φ(・ω・ )お掃除・お掃除♪


■ 今日以降使えるダジャレ 『2257』 ペタペタ(○・ω・)ノノ"□" メモハリツケ


【8775】 『確認』と(書く人)間。・・・σ(´Д`●)ぉぃら



【8776】 『画面』を開くの(が面)倒な方は・・・誰かに頼んでね。・・・ 壁|*´・Д・)r))゚+. ネェネェちょっと助けて♪

  ※ 面倒とは・・・ 手数がかかって不快なこと。煩雑でわずらわしいこと。


【8777】 『安心』して♪更新作業、代わりにしておくよ!という(案。信)頼は大切だけれども、最終的には自分でも確認を~。・・・【黒板】\_( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !



  ★ 次回の投稿も お楽しみに~ (´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚вуe вуe゚+.゚☆*゚*

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日以降使えるダジャレ『225... | トップ | 今日以降使えるダジャレ『225... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2019-04-07 09:58:06
確認方法 ご丁寧な説明
ありがとうございます
後でゆっくり遣ってみます
こうして 優しく教えていただくと
私みたいなものでも出来るので助かります
姫子さん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2019-04-08 07:45:21
( ´。`)スゥーーー・・・ (o´Д`)oオハヨォォォォ

ブログは【備忘録(びぼうろく)】としても使えますよね。

一度で理解しようとすると大変です。

この記事は消すことはありませんから、
ゆっくり確認してくださいね


分からない所があれば、またブログ上で、私が分かる範囲でお伝えします(´∀`)ノ '`ィ
Unknown (れもん)
2019-04-08 17:30:44
こんにちわ 
ワタシも更新への丁寧な解説へ感謝いたします。。  
更新がいかに大切かということがよくわかりました
いつもはPC側からの
『更新の準備ができました』という案内があって 
それにお願いいしているだけですが(;^_^A アセアセ””
それもこれからは、後々なんて思わないで
真面目に取り組みたいと思いましたm(^^)m
ありがとうございます。
れもんさん (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2019-04-08 19:18:40
(*´・д・)コン(´・д・`)バン(・д・`*)わぁ―!!

『更新の準備ができました』

↑ 通常はこれが表示された場合は【自動更新がON】になっているので、任せるだけでOKです。


※ ただし、一通り更新が完了したら
【再起動ボタン】もしくは【一度シャットダウン→パソコンを起動】で、パソコンをリフレッシュ起動させることをお勧めします♪(´∀`)ノ '`ィ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【創作ダジャレ】+【写真添付ありニュース】」カテゴリの最新記事