他人に振り回されずに自分らしく生きる!!

『多肉植物・雲・花の写真』を載せ
『短歌』を詠み
『映画』を紹介しています。

映画【スマイル】

2024-03-18 08:00:00 | 映画
      【スマイル】

目を見開きベッドに横たわる死体…
散乱する服…
台の上には
家族写真と複数のクスリの空き容器…

その部屋の中を見ている
一人の少女の姿…

場面は移り
一人の女性が電話のベルで驚く…

一本の内線で呼ばれた先にいたのは…
一人の男…
その男は…彼女も死ぬ…ママも死ぬ…
僕も死ぬ…みんな死ぬ…死にたくない…
誰も関係ない…ママも関係ない…
僕も関係ない…何も関係ない…
といい続ける男…

彼女は…
男に興奮しているだけよ…
何も起きない…となだめる…

彼女は医師でセラピスト
名前はコッター

そのコッターの前に

大学教授がハンマーで
自分自身を殴りつけ自殺した…
その時…現場にいた唯一の目撃者の

ローラが現れる…

コッターが話を聞いていくが
ローラは私は
大学院生で
精神異常者じゃないという…
コッターが何が起きてるか教えてという…
ローラは…
私には見えるの…という
他の人には見えないものが…

いろんな人の姿になるが…
全部同じものだという…

あいつが存在していて
悪いことを引き起こすのだと…

そして…今日がその日だと…

そういうと…
ローラが突然…
ここにいる!!
と叫び倒れる…

コッターは助けを呼ぶが…
振り返ると気味の悪い笑顔で
ローラが自分の首を
切り裂き死んでしまう…

笑ったままの状態だった…


一体…何が起きたのか…
笑ったまま…自分の肉体を
切り裂けるだろうか…
コッターの過去と
関係があるのだろうか…


続きはDVDで…








コメントを投稿